セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

さよなら全てのキヤノン

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20210917154012j:image

 

さよなら全てのキヤノン

 

キヤノンを全て売却しました。

 

思えば、高配当株に目覚めて最初に買ったのが、キヤノンでした。

 

一時は含み益が20万円を超えたり、含み損が200万円を超えたりで、波乱万丈でした。

 

結局、減配して高配当株では無くなってから、下落が始まりました。

 

今ではだいぶ持ち直していますが、株価3000円は難しいし、配当利回り5%を超えるのも難しいから、全て売却しました。

 

日本たばこ産業か他の銘柄で頑張っていきます。

 

 

あと、鉄鋼・・・・・・

 

日本製鉄・・・・・・

 

転換社債発行・・・・・・

 

引きずられてJFEも下落。

 

何やってんの💢

 

なので、1年分の配当金の利益の所で売却しました。


f:id:iwanttosemi-retire:20210917155106j:image

 

300株売却。

 

この資金を持って、今度は日本たばこ産業を調整していこうかな。

 

ホントは来年からしようと思ってましたが、

思ったよりも保有株が調子良いので早まりそうです。