セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021総括(家計簿)

家計簿2021年の総括です。


f:id:iwanttosemi-retire:20211231235659j:image

 

収入

収入の主なものは、給与、賞与です。

その他お小遣い的にはMS、その他収入です。

資産運用の利益は計上してません。

2020年と比べて少し収入が増えました。

 

支出

2020年と比べて、コロナがある程度緩和されたので少し出費が増えました。

楽天カードつみたてを除けば、1343003円です。

細かいところでは、

自動車関連でタイヤを購入して出費が増えました。

趣味・健康管理関連で配信や漫画喫茶が多かったかな。

衣類・ファッション関連でスーツを新調したし。

冠婚葬祭資格更新関連で義理や資格更新もあったし。

あと遊びも復活・・・

 

収支バランス

日頃の節約と賞与が良かったおかけで、大幅な黒字です。

300万円に到達しました。

年間100万円生活は無理かな。

 

今年はコロナ次第ではじけるか抑えるかどっちかな。

 

以上、

家計簿総括でした。