セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

暴落

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20220106150713j:image

 

本日の約定はこちらです。


f:id:iwanttosemi-retire:20220106150729j:image

 

今日、日経平均株価は800円下がる暴落でしたが、保有株は少しプラスでした。

 

電源開発、年始に入り下がり続けていたので購入しました。

12月権利確定銘柄ではないけど、3月権利確定銘柄を増やしてみました。

 

ルール3

 

12月権利確定銘柄の保有率が高いので、他の月に分散する。

 

そうすれば、権利落ちの下落を少しはカバーできるのではないか。

 

 

それにしても、今日は下げ過ぎですね。

 

アメリカが下がって、ミサイルが飛んできたらあっという間に年始の上げが吹っ飛びましたね。

 

2022年も始まったばかりなのにボラリティーが高いですね。