セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株の保有状況(20220402)

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20220402125655j:image

 

先週よりマイナス5219円です。

 

個別に見ていくと。

 

MXS全世界株式

上がりました。

 

日本特殊陶業

下がりました。

権利落ち、食らいました。

 

JFE

再購入しました。

権利落ち後かなり下がっていたので。

 

商船三井

新規購入しました。

3分割して購入しやすくなったので。

 

リョーサン

下がりました。

権利落ち、少し受けました。

 

日本郵政

下がりました。

権利落ち、食らいました。

200株ナンピンしました。

 

乾汽船

下がりました。

権利落ち、もろに食らいました。

400株ナンピンしました。

 

東洋製罐

下がりました。

権利落ち、食らいました。

 

日本たばこ産業

上がりました。

 

今週は3月権利確定銘柄のほとんどが下落しました。

 

関係ない銘柄は逆に上がりました。

 

やっぱり、毎月、配当金や分配金を貰えるように分散していった方が、高配当株投資は安定するのかな。

 

またREITとか検討材料にしよう。

 

いろんな月で分配金がありますよね。

 

でも、分配金は配当控除できないしな。

 

悩む。