セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

はじめての株主総会

株の保有状況です。

 

日本株
f:id:iwanttosemi-retire:20250619173951j:image

 

米国株
f:id:iwanttosemi-retire:20250619174001j:image

 

本日の約定はなし。

 

株式投資をはじめてから、何となく気になっていた株主総会に参加してきました。

だいたい平日の早い時間帯から始まるのでなかなか足を運べなかった。

 

メイテック

f:id:iwanttosemi-retire:20250619210516j:image

内容は会社の報告と質疑をする感じでした。

社長からの生の声を聞けて面白かったですが、参加者があまりいない。

本当はNTTの株主総会に行きたかったですが、時間が間に合わなかったです。

メイテックは11時からだったので参加し易かった。

NTTの株主総会では面白い質問等あったみたいですが、こちらはお爺さんお婆さんの???ていう質問が多少ありましたが、至って普通でした。

全ての質問が無くなるまで、真摯に答えてくれて、良い社長だと思いました。

ただ事前の通知通り、おみあげはありませんでした。

来週もいろいろ株主総会がありますが、参加するかどうかは・・・微妙です。

また再購入するか・・・資金があればというところです。