セミリタイアした

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

株と投信の保有状況(20260516)

株と投信の保有状況です。

1週間のまとめ。

 

国内株式

f:id:iwanttosemi-retire:20260516150111j:image

米国株式

f:id:iwanttosemi-retire:20260516150112j:image

投資信託

f:id:iwanttosemi-retire:20260516150115j:image

 

購入した銘柄

ベスコ、500万円分追加購入しました。

WCM、500万円分追加購入しました。

 

売却した銘柄

幸楽苑、全て売却しました。

決算良くて増配なのに下がったので。

銀座ルノアール、全て売却しました。

またぎに懲りて、決算発表前に売却しました。

結果、決算微妙で変わらず。

 

 

今週もブレブレというか、やっと損切出来ました。

頼るのはXとAI。

Xでは景気の良い話ばかりで、羨ましくて、ついつい投資を焦ってしまいます。

AIは損切して他のものを購入せよと促してくる。

結果、損切して、僅かながら税金が戻ってきた。

イオンもこの調子で損切して、還付されて、他に資金を移せば良いのだけれど、なかなか負けを認められない。

どんなポートフォリオが理想かAI、3つに聞いてみたら、それぞれ微妙に違う。

難しいね投資は。