セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

家計簿201811

家計簿です。

 

おカネレコで作成しました。

 

[家計簿アプリ「おカネレコ」無料で人気の家計簿


f:id:iwanttosemi-retire:20181201140413j:image

 

収入 

 

今月も、MSで少し収入がありました。

あと、古いスマホを売却しました(ビックカメラの中古買い取りで)。

 

 

支出

 

遊び

大人の社交場です。

 

家賃

光熱費込。

 

食費

主に昼食と休日の外食です。

 

自動車

ガソリン代と車のメンテナンス代です。

 

税金

ふるさと納税です。

 

趣味、健康管理

漫画喫茶や温泉施設代です。

 

衣類・ファッション

冬物を買いました。

 

ジム

ジムの回数券です。

 

交通費

高速代、電車代です。

 

携帯電話、インターネット

携帯電話代、はてなブログ代です。

 

お酒

外飲み、家飲み代です。

 

駐車

駐車代です。

 

本・雑誌

dマガジン代です。

 

日用品

細かいものを買いました。

 

使途不明金です。

 

総評

11月は大人の社交場でたくさん使いすぎた。

これが無かったら、収支バランスが、15万円になっていた。

自動車は、オイル交換やエレメントので交換でお金がかかってしまった。

あと、MSでガソリンスタンド調査をたくさんした。

衣類・ファッションは、ユニクロでブロックテック買ってしまった。

お酒は、ふるさと納税で、アルコール飲料を頼んだので、だいぶ浮きました。

交際費、冠婚葬祭資格更新には、出費はなかった。

 

など、使うところには使って、使わないところには使わないとメリハリを付けていきたいと思います。

 

でも、12月はボーナス月なので、ますます、財布の紐が緩みそうです。