セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LIXIL

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 西松建設、200株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 LIXIL、100株ナンピンしました。 決算悪くて暴落していたので。 あと、日本たばこ産業の決…

日本株の保有状況(20230730)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス49,775円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 上がりました。 NF日経高配当 上がりました。 SBI 上がりました。 西松建設 上がりました。 300株売却しました。 NF S&P 下がりました。 NF J-REIT 上がりました。…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(中華蕎麦 時雨)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 中華蕎麦 時雨 tabelog.com 頼んだのがこちらです。 中華蕎麦 2種類の焼豚が乗っており、和食の創作料理みたいなラーメンでした。

戦犯日経

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も乱高下しました。 本日の約定はこちらです。 日本電信電話、1000株ナンピンしました。 有沢製作所、100株ナンピンしました。 いゃー参りましたね。 日経さんには・・・・・・まさか深夜に発表するなんて。 お…

利上げ利上げ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 LIXIL、100株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 西松建設、100株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 日本電信電話、1000株ナン…

日本株の保有状況です。 前日よりプラス10,060円です。 今日、日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は少し上がりました。 本日の約定はなし。 凪ってますね。 これから重要なイベントが続くと思いますが、暑さで集中を欠かないように気をつけていきたい…

利確とナンピン

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 ウインパートナー、200株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 100株残し。 三菱HCキャピタル、100株売却しました。 配当金以上の利益が得られ…

久々に利確

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 西松建設、200株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 久々に利確しました。 他にも含み益の銘柄がありますが、何か利確はしませんでした。 含み…

日本株の保有状況(20230723)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス272,823円です。 個別に見ていくと。 西松建設 上がりました。 レーティングが上がったので。 あおぞら銀行 上がりました。 NF 日経高配当 上がりました。 NF S&P 上がりました。 INPEX 上がりました。 SBI 上…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(町田汁場 しおらーめん進化)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 進化 tabelog.com 頼んだのがこちらです。 塩ラーメン ストレート麺、透き通るようなスープ、レア焼豚、塩の優しさが感じられました。

西松建設

日本株の保有状況です。 前日よりプラス96,605円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はなし。 日経平均株価が下がったのに、保有株が上がったのは、 西松建設 のおかげです。 レーティングが上がったからだそうで…

寄り天で決算待ち

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 高周波熱錬、新規購入しました。 株主優待を合わせるとまあまあの配当利回りになるので。 有沢製作所、ナンピンしました。 ナンピン地獄から…

また上がりはじめた

日本株の保有状況です。 前日よりプラス96,545円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 また上がりはじめましたね。 今度は何処まで上がるか分かりませんが、 リスク管理はしていきたいと思います。

何とか上げている

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 カナディアンソーラ、ナンピンしました。 東京建物、ナンピンしました。 今日は何とか上がりました。 暑くていろいろな事に集中出来ませんが、勝負の9月までは…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(Sagamihara 欅)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 欅 tabelog.com 頼んだのがこちらです。 醤油らーめん ストレート麺と2種類の焼豚、余計なものがほとんど無い感じがしました。

副収入(202306)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン268,127円 キャピタルゲイン 255,193円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計 523,920円 6月は配当金(インカムゲイン)が沢山入ってきました。 譲渡益(キャピタル…

日本株の保有状況(20230715)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス1,943円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 上がりました。 NF 日経高配当 下がりました。 NF S&P 下がりました。 SBI 上がりました。 NF J-REIT 上がりました。 西松建設 下がりました。 INPEX 上がりまし…

ナンピン地獄に入りつつある

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 有沢製作所、ナンピンしました。 日本たばこ産業、ナンピンしました。 いつメンです。 ナンピン地獄に入りつつあります。 このまま資金を…

今日の結果

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価はかなり上がりましたが、保有株はそんなに上がらなかったです。 本日の約定はこちらです。 有沢製作所、100株ナンピンしました。 日本たばこ産業、100株ナンピンしました。 今日は久々に日経平均株価がかなり上が…

まずは昨日の結果

日本株の保有状況です。 昨日は日経平均株価も保有株も下がりました。 昨日の約定はこちらです。 日本電信電話、900株ナンピンしました。 カナディアンソーラ、1株ナンピンしました。 有沢製作所、100株ナンピンしました。 日本たばこ産業、100株ナンピンし…

下がり続ける

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス37,425円です。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが保有株は下がりました。 本日の約定はなし。 下がり続けてますね。 高配当株は終わりですかね。 それにしても暑い。 暑すぎる。 何もやる気が起きない。

ジリ貧なのか

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業、ナンピンしました。 エネクスインフラファンド、ナンピンしました。 何かイマイチぱっとしないですね。 ジリ貧かな。

家計簿(202306)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 自動車 オイル交換とガソリン代です。 交通費 高速代と電車…

日本株の保有状況(20230708)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス60,930円です。 個別に見ていくと。 エノモト 配当金が入金されました。 もう保有してない。 商船三井 全て売却しました。 配当金の2倍以上の利益が得られたので。 あおぞら銀行 上がりました。 NF 日経高配当 下が…

インフラファンドぐらいしか買えない

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 カナディアンソーラ、ナンピンしました。 今週はもどかしく、売ろうにも下がって売れないし、買おうにもそんなに下がってなくて買えないし、 インフラファンド…

下がったなぁ終わりかなぁ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 LIXIL、ナンピンしました。 エネクスインフラファンド、ナンピンしました。 下がったなぁ 終わりかなぁ

ちょい上げ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス1,845円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株はちょっとだけ上がりました。 上がる銘柄下がる銘柄まちまちです。 もう夏休みに入ったのかな。

銀行が追い風

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価が下がったのに、保有株は上がりました。 あおぞら銀行とSBIなどの銀行株のおかげです。 本日の約定はこちらです。 商船三井、全て売却しました。 配当金の倍以上の利益が得られたので。 保有株期間は長い方で…

何処まで上がるのか

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 エネクスインフラファンド、ナンピンしました。 今日も日経平均株価がかなり上がりました。 下がっていたのはインフラファンドぐらいかな。 何処まで上がるの…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(一番いちばん)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 一番いちばん tabelog.com 頼んだのがこちらです。 中華そば レア焼豚と焼鳥が乗っており、麺が中太縮れ麺でモチモチで美味しいです。