セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売るものも買うものも無くなってきた

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス250円です。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は少しだけ下がりました。 本日の約定はなし。 売るものも買うものも無くなってきました。 多少高くても、9月権利落ち銘柄を狙うしかないか。 あと、10月か…

今度はあの銘柄を売却

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 高周波熱錬、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 決算発表持ち越して、決算悪く、ストップ安でナンピンして、何とかここまで戻しました。 …

権利確定日か

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本郵政、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 今日は8月の権利確定日でした。 該当する銘柄は・・・・・・ ベルシステムとNF 日経高配当です。 …

高配当株投資と言いながらスウィングトレード

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 保有株はこちらです。 日本カーボン、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 東京海上、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 高配当投資と言いながら、…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(麺笑 巧真)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 巧真 tabelog.com 頼んだのがこちらです。 醤油らーめん 今流行りの見た目が美しく、焼豚がレアで、細ストレート麺です。 非の打ち所のないラーメン…

日本株の保有状況(20230826)

日本株の保有状況です。 前日よりプラス229,267円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 上がりました。 NF日経高配当 上がりました。 NF S&P 上がりました。 NF J-REIT 上がりました。 ベルシステム 上がりました。 200株売却しました。 ソフトバンク 上…

暴落の割には

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス6,225円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はなし。 暴落の割にはそんなに保有株は下がらなかったです。 一時、含み益にもなりましたし、 ベルシステムを売却していなければ含み益になっ…

今日も全体的に少しづつ上がった

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 ベルシステム、200株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 流石、8月権利落ち銘柄なので上がってます。 今日も全体的に少しづつ上がりました。 含…

全体的に少しづつ上がったから

日本株の保有状況です。 前日よりプラス106,175円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 全体的に少しづつ上がったから、このような結果になりました。 このまま9月まで上がって行くのでしょうか?

含み益に復帰したけど

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 東京建物、100株ナンピンしました。 有沢製作所、300株ナンピンしました。 やっと含み益に復帰したけど、まだまだ弱いね。 吹けば飛ぶような含み益しかない。 …

夏枯れ続いている

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 先週よりマイナス30,075円です。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はなし。 前場は含み益にもなっていましたが、結局、含み損で終わりました。 夏枯れ続いているのかな。 自分…

日本株の保有状況(20230820)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス158,805円です。 個別に見ていくと。 西松建設 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 あおぞら銀行 下がりました。 NF日経高配当 下がりました。 NF S&P 下がりました。 ベルシステム 上がりまし…

エンタメ(殺人鬼から逃げる夜)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 殺人鬼から逃げる夜(字幕版) チン・ギジュ Amazon アマゾンプライムで観ました。 イケメンの殺人鬼から逃げるお話です。 悪役を殴って…

夏枯れ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 東京建物、200株ナンピンしました。 今日は特定銘柄以外はたいして動かなかったですね。 これがいわゆる夏枯れってやつかな。 みんな相場に戻って来るのは来週…

含み損脱却ならず

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 LIXIL、100株ナンピンしました。 三菱HCキャピタル、100株ナンピンしました。 保有株は上がりましたが、含み損脱却ならず。 厳しいですね。…

含み損に転落

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 有沢製作所、200株ナンピンしました。 東京建物、100株ナンピンしました。 三菱HCキャピタル、100株ナンピンしました。 もう100株ナンピンし…

日経平均株価は上がったのに

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス43,850円です。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はなし。 今日はぼーっとしていて休日だと思い込んでいて、取引を忘れていました。 案の定、保有株が下がっていたのに何も手…

クラッシュ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 三菱HCキャピタル、300株再購入しました。 買っても買っても下がり続けました。 PHCホールディングス、再購入しました。 決算悪くて配当利回りが上がって…

日本株保有状況(20230813)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス99,499円です。 個別に見ていくと。 INPEX 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 売った後に、好決算&増配で爆上げ・・・ くっそ SBI 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 …

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(丿貫)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 丿貫 tabelog.com 頼んだのがこちらです。 煮干しそばclassic レアな焼豚、ドロドロとしたスープ、煮干しの味がガツンときます。 煮干しが強すぎたの…

副収入(202307)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン3,866円 キャピタルゲイン 172,912円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計 176,778円 7月はこんなもんでしょう。 配当金(インカムゲイン)はほとんど無いし、譲渡…

乱高下

日本株の保有状況です。 前日よりプラス122,800円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 乱高下してます。 昨日あれだけ下がったのに、今日はリバウンドが凄かった。 明日からお盆休みに入りますが、株式のポジションはあま…

銀行株が冴えない

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 ヤバい含み益が無くなる。 本日の約定はこちらです。 いちごグリーンインフラファンド、ナンピンしました。 ベルシステム、400株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 今日…

S安

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 ベルシステム、ソフトバンク、SBI、ウインパートナー、三菱HC売却しました。 保有株が多くなり過ぎて把握しずらくて減らしました。 それぞれ、配当金以上…

完全に間違えた

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 INPEX、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 ウェルネオシュガー、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 有沢製作所、500株…

家計簿(202307)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 日用品 除草剤や中古のタブレットを購入しました。 衣類・フ…

日本株の保有状況(20230806)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス491,844円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 下がりました。 決算まあまあだったのに。 NF日経高配当 上がりました。 NF S&P 上がりました。 ベルシステム 上がりました。 NF J-REIT 下がりました。 SBI 上…

決算悪い銘柄には容赦ない

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 一時含み損に転落しました。 本日の約定はこちらです。 カナディアンソーラ、1株ナンピンしました。 LIXIL、100株ナンピンしました。 有沢製作所、500株ナンピンしまし…

終わりの始まりか

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス179,915円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はなし。 終わりの始まりか。 含み益がかなり減った。 決算まあまあだったあおぞら銀行も上がらなかったし。 明日は決算悪いアイツがかなり…

阿鼻叫喚

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 東京建物、ナンピンしました。 東京海上、再購入しました。 LIXIL、ナンピンしました。 米債格付けが下がったせいで、今日の日本相場は散々でした。 まあ上が…