セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

円安パワーだJT

日本株の保有状況です。 先週よりプラス248700円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 決算出ました。 住友林業、好決算。 商船三井、好決算で増配、ただ場中に発表されたので、織り込み済みかな。 日本たばこ産業、好決算…

株の保有状況(20221030)

株の保有状況です。 先週よりマイナス7391円です。 個別に見ていくと(インフラファンドは安定しているので省略します)。 日本たばこ産業 上がりました。 石油資源開発 上がりました。 住友林業 上がりました。 日本カーボン 上がりました。 NIPPONEXPRESS …

エンタメ(そこにいた男)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 そこにいた男 清瀬 やえこ Amazon Amazon primeで観ました。 あの事件を元にした映画です。 んー微妙でした。

海運の牙城を崩す三井松島

日本株の保有状況です。 米国株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日はダウは上がったが、日経平均株価も保有株も下がりました。 含み益ギリギリです。 今日、相場を見ていたら、三井松島が凄いことになっていましたね。 配当利回りトップ5を占め…

また値嵩株に手を出した

日本株の保有状況です。 米国株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日はダウは少し上がり、日経平均株価は下がり、保有株も下がりました。 また値嵩株に手を出してしまいました。 NIPPONEXPRESS 12月権利落ち銘柄です。 早くも仕込みました。 少し…

振るわない物価連動米国債ETF

リスク総資産です。 日本株の保有状況です。 米国株の保有状況です。 本日の約定はなし。 今日はダウは上がり、日経平均株価も上がりましたが、保有株は下がりました。 日本株は上がった銘柄下がった銘柄まちまちでしたが、 米国株が調子悪いですね。 何かま…

リスク総資産

総合サマリーです。 日本株の保有状況です。 米国株の保有状況です。 投資信託はアプリだと細かく出ないのでご了承ください。 リスク総資産を載せてみました。 今日は日本株が調子良かったです。 きっと保有株の決算が良いのかな。 楽しみだな。

戻ってきた商船三井

株の保有状況です。 先週よりプラス51800円です。 本日の約定はなし。 今日は商船三井が強かったです。 まだまだ海運は終わらないのか。 あと、インフラファンドが無風ですね。 全然株価が動かない。 地味に住友林業が含み損に転落。 12月権利落ちなので仕込…

エンタメ(岬の兄妹)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 岬の兄妹 松浦祐也 Amazon Amazon primeで観ました。 とにかく暗いお話です。 オススメ出来ません。

株の保有状況(20221022)

株の保有状況です。 先週よりマイナス167800円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 下がりました。 1200株売却しました。 石油資源開発 下がりました。 三井倉庫 下がりました。 日本カーボン 下がりました。 住友林業 下がりました。 カナディアン・…

円安が止まらない

株の保有状況です。 今日はダウ、日経平均株価、保有株、共に下がりました。 円安が止まらないですね。 とうとう150円まで行きました。 リスクヘッジのために米国物価連動国債ETFを購入したんですが、効果はあったんですかね。 今週はいろんないろもんを…

今度はインフラファンド

株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今度はインフラファンドに手を出しました。 高利回り・・・・・・ 10年後20年後にどうか・・・・・・ 不安だから人気ない? だけど、高利回り・・・・・・ TOB狙い? それもあるけど。 あの人の影響受け過ぎ? 安定志向に入っ…

JT調整終了

株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 JT調整終了しました。 とりあえず3000株をキープ、大きく上下するようならまた売買をしたいと思います。 得た資金で今度はアレを買おう。 微妙なんだけど。

これで良かったのか・・・米国物価連動国債ETF

株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 とうとう、米国株に手を出しました。 しかも、米国物価連動国債ETF ドル高の波に乗って、最強の米国債を手に入れたかったんです。 高利回りで、めちゃめちゃ下がってます。 経済学のセオリー通りで、債権は…

何故上がる商船三井

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は少しだけ下がりました。 何故上がる商船三井。 おかげで今日はあまり下がらなかったです。 今日も売却しました日本たばこ産業。 どうしようかな。 もう少し売…

日本株の保有状況(20221016)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス167800円です。 個別に見ていくと。 任天堂 売却しました。 手に余るので。 日本たばこ産業 上がりました。 800株売却しました。 石油資源開発 下がりました。 住友林業 変わらず。 日本カーボン 上がりました。 三井…

エンタメ(哀愁しんでれら)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 哀愁しんでれら 土屋太鳳 Amazon Amazon primeで観ました。 彼氏に浮気され、実家が火事になり、ついてない主人公が金持ちの子持ちの医者…

JT年初来高値更新だが

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も爆上げでした。 保有株全て上がりました。 何がどうなってこうなったかよく分かりません。 アメリカが上がったから? 何故アメリカが上がった? CPI予想より良くなかったし? …

虎の子のJT売却

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価と保有株は下がりました。 下げ止まらないですね。 景気後退なのか。 なので、含み益のうちに虎の子のJTを売却しました。 調整です。 保有株の歪みを少しだけ訂正しました。 何処まで…

含み損転落

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は下がりました。 また含み損に転落しました。 任天堂売却しました。 自分には手に余るので。 情勢が不安定なので遊ばず、 配当利回り5%以下のものは売却…

辛うじて含み益

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 辛うじて含み益でした。 何か、景気後退の足音が聞こえて来ましたね。 終わらない戦争。 止まらないインフレ。 電源開発、全て売却しました。 あまり利益が出…

副収入(202209)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン298819円 キャピタルゲイン 39453円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 1003円 合計339275円 9月は日本たばこ産業から配当金が入ってきました。 月末までは…

日本株の保有状況(20221009)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス582290円です。 日本郵政 全て売却しました。 配当金には少し足りなかったですが、資金を確保するために。 日本特殊陶業 売却しました。 配当金には足りなかったですが、資金を確保するために。 日本たばこ産業 上がり…

家計簿(202209)

家計簿です。 遊び 遊興費です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 日用品 会社の備品をカードで購入しました。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 趣味、健康管理 漫画喫茶代…

首の皮一枚で含み益

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日本特殊陶業、売却しました。 配当金には足りないけど、キャッシュを確保したくて。 何とか首の皮一枚で含み益で終われました。 難しい相場になってきました…

4日連続上昇

日本株の保有状況です。 前日よりプラス146200円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 4日連続上昇中です。 上がり過ぎて怖いですね。 でも、配当金以上に上がっている銘柄が少ない。 任天堂・・・・・・まだ持っておきたい。

ちょいプラス

日本株の保有状況です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は少ししか上がりませんでした。 ちょいプラスでした。 昨日の反動でもっと下がるかと思いましたが、何とか踏ん張ってくれました。 前場はもっと上がっていたけど・・・・…

超反発でプラ転

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も爆上がりしました。 超反発でプラ転しました。 一気に含み損無くなりました。 偶にこういうことあるけど、怖いくらい上がりました。 なので、少し利確。 日本郵政、全て売却し…

遂に買えた・・・任天堂

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 日本たばこ産業や電源開発が下がった分、他の銘柄が補ってくれました。 電源開発は下がっていたのでナンピンしました。 で、遂に買えた 任天堂 値嵩株で高嶺の…

エンタメ(女子高生に殺されたい)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 女子高生に殺されたい 田中圭 Amazon Amazon primeで観ました。 ただの変態です。