セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-01-01から1年間の記事一覧

日本株の保有状況(20221231)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス97000円です。 個別に見ていくと。 商船三井 下がりました。 石油資源開発 上がりました。 日東工業 下がりました。 日本製鉄 上がりました。 いちごグリーンインフラファンド 上がりました。 NF日経高配当50 新規購…

大納会2022

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業、早くもナンピンしました。 寄りで注文して今日は正解でした。 TOYOTIRE、ナンピンしました。 これも寄りで注文して正解でした。 …

権利落ち日

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業、権利落ちでやっと買えましたが、寄りで購入してしまって、 いきなり含み損です。 NF日経高配当50、新規購入しました。 昨日のNFJ-REITと同じように守りに入ってます。 昨日、書き忘れまし…

勝負は明日かな

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 佐鳥電気、ナンピンしました。 NFJ-REIT、新規購入しました。 REITが今買い時らしいので。 とうとう来てしまいました。 権利落ち日。 結局、買…

なかなか買えない

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 本日の約定はこちらです。 12月権利落ち銘柄がなかなか買えないですね。 明日が権利確定日、 上がるのか、下がるのか。 明後日は下がることは分かりますが、 勝負は…

久々ノートレード

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 先週よりプラス143050円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 久々にノートレードです。 損出しはしない予定で、 最後の悪足掻きで12月権利落ち銘柄をもっと購入するかです。 JTなど。

エンタメ(THE FIRST SLAM DUNK)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 slamdunk-movie.jp 映画館で観ました。 いゃー世代ドンピシャなので面白かったです。 ネタバレ禁止なので多くは語らないですが、 リアル…

日本株の保有状況(20221224)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス292698円です。 個別に見ていくと。 商船三井 下がりました。 石油資源開発 かなり下がりました。 日東工業 上がりました。 日本製鉄 下がりました。 あおぞら銀行 200株新規購入しました。 利上げによる追い風に乗…

ナンピンか買い増しか

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 日本特殊陶業、またナンピンしました。 下がり続けています。 INPEX、またナンピンしました。 12月権利落ち銘柄なのに下がり続けていま…

銀行株購入とナンピン

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 アメリカが上がったのと連日下がり続けていた反動ですかね。 本日の約定はこちらです。 銀行株を購入しました。 あおぞら銀行、12月権利落ち銘柄で、利回りが高いので。…

今日もナンピン

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日も日経平均株価も保有株も下がりました。 含み益の銘柄が減ってきました。 本日の約定はこちらです。 11月権利落ち銘柄を中心にナンピンしました。 こんなに下がる前に利確しておいて良かったです。 ただ悔やまれ…

黒田がやらかした

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 含み損の銘柄が増えました。 本日の約定はこちらです。 黒田がやらかしたのでナンピンしました。 このタイミングで利上げとは・・・・・・ 増税に利上げ・・・・・・ 冬の時代がやって…

INPEXナンピン

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 INPEX、200株ナンピンしました。 エネクスインフラファンド1単位追加購入しました。 今週は下げから始まりました。 利益確定売りが多いの…

新NISA検討

新NISAが発表されましたね。 おおまかにまとめると、 無期限 枠の拡大(年間、一般NISAは120万円から240万まで、つみたてNISAは60万円から120万円) 一般NISAとつみたてNISAの併用可能 1800万円まで投資可能 売却しても枠は復活する こんなところですかね。 …

日本株の保有状況(20221217)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス263401円です。 (491350円利確しました) 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 全て売却しました。 住友林業 全て売却しました。 商船三井 上がりました。 石油資源開発 上がりました。 日本製鉄 上がりました。 カ…

12月権利落ち銘柄買い

日本株の保有状況です。 こちらが含み益 こちらが含み損 今日、日経平均株価は大きく下がりましたが、保有株は少ししか下がらなかったです。 本日の約定はこちらです。 12月権利落ち銘柄で下がっていたものを購入しました。 日本たばこ産業や住友林業は上…

住友林業全て売却

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は下がりましたが保有株は上がりました。 住友林業、全て売却しました。 これで、12月権利落ち銘柄は無くなりました。 別の言い方では、配当金を先取りしました。 配当利回り以上の利益…

JT全て売却

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 JTこと日本たばこ産業を全て売却しました。 100万円ぐらい利益がありました。 住友林業も100株だけ売却しました。 やっぱり12月権利落ち銘柄は上がりますね…

JT残り200株か

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 JTこと日本たばこ産業が残り200株か、 地味に上がり続けています。 この分だと権利落ち後に購入しなければならないかな。 日本たばこ産業を売却し終わったら…

JT残り500株

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 JTこと日本たばこ産業が残り500株となりました。 しつこいですが今年は損益通算出来ないので、逆に益出しをして、来年は安定の含み損で行こうかなと思います…

副収入(202211)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン170527円 キャピタルゲイン 479005円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 788円 合計650320円 11月は日本たばこ産業を中心に売却し、大きく利益を得られまし…

日本株の保有状況(20221210)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス637900円です。 (利確は589800円) (インフラファンドは値動きが少ないので省略します。) 個別に見ていくと。 ハリマ化成 売却しました。 持っている意味が分からないので。 日本たばこ産業 上がりました。 1200…

益出しと

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 日本たばこ産業、300株売却し、益出ししました。 あと、800株です。 忘れてましたが、配当金が入金されました。 下記銘柄の配当が入金される…

またまた益出し

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価も保有株も下がりました。 何かCPIとかメジャーSQとか重要な指標が来週あるから様子見らしいですね。 またまた益出ししました。 日本たばこ産業、残り1100株です。 売り切ったら買い直…

また益出し

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価も保有株も下がりました。 前場は調子良くて、益出しやナンピンしましたが、終わりには下がってました。 売り圧力の方が強いんですかね。 まあ粛々と益出ししてますが、 手数料コースを…

益出しと

日本株の保有状況です。 日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価も保有株も上がりました。 日本たばこ産業、益出ししました。 最低2000株は保有しておこうと思ったんですが、 今年は損益通算して税金を戻すまでもなく、 利益を…

益出し損出し

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス60750円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は少し下がりました。 みなさん12月だから、益出し、損出しをしているんですかね。 上がる銘柄、下がる銘柄バラバラです。 今年…

家計簿(202211)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 家の食費 家での食費代です。 日用品 会社の備品をカードで購入しました。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 衣類・ファッション 普段着…

日本株の保有状況(20221203)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス166199円です。 個別に見ていくと。 日本カーボン 売却しました。 配当金以上の利益が出ていたので。 日本たばこ産業 下がりました。 石油資源開発 上がりました。 木曜日まではもっと上がっていました。 商船三井 …

めちゃめちゃ下がったやん

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 めちゃめちゃ下がったやん。 何が起きた? 円高? もしくは利益確定売り? なので多めにナンピンしました。 11月権利落ちのインフラファンドに佐鳥電気、 あと…