セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは1勝2敗

日本株の保有状況です。 前日よりプラス167,075円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 決算発表されました。 良い決算 日本たばこ産業 悪い決算 LIXIL、伯東 1勝2敗です。 明日は下がりそう (ノД`)シクシク あとは来週か..…

切れそうで切れない

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 DCM、再購入しました。 株主優待に釣られました。 切れそうで切れないですね。 日経平均株価3万円。 明るい兆しは、決算次第ですかね。 明日から決算だ。 …

エンタメ(犬王)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きます。 劇場アニメーション『犬王』 アヴちゃん Amazon アマゾンプライムで観ました。 何が面白いんでしょうか。

日本株の保有状況(20231028)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス117,050円です。 個別に見ていくと。 INPEX すべて売却しました。 配当金以上の利益が得られたので、 あおぞら銀行 上がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 NF日経高配当 下がりました。 NF S&P 下がりました。…

結局今週何だった

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 INPEX、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 結局今週何だったのか。 上がって下がってを繰り返し、月末のアノマリーも絡んでいたのかな。 …

円安150円

日本株の保有状況です。 前日よりもマイナス175,475円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はなし。 また円安で150円になりましたね。 輸出産業も大丈夫ですかね。 こんなに円安が進んで・・・ 世の中が好転せず、ジリジリと下がっ…

昨日とは逆

日本株の保有状況です。 前日よりプラス85,150円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 昨日とは逆で前場は爆上げでしたが、後場にはちょい上がりでした。 しばらくこの乱高下は続くのかな。

乱高下

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 日東工業、100株ナンピンしました。 今日は乱高下でしたね。 11時頃までは下がっていたのに、後場には上がってました。 おかげで、日東工業は安く買えました。…

ブラックマンデー起こらず

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス88,500円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はなし。 ブラックマンデーは起こらず。 誰! 起こると言っていた人は? 起こらずともジリ貧なのは変わらないが、 12月末まで辛抱するしか無…

日本株の保有状況(20231022)

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 先週よりマイナス160,361円です。 個別に見ていくと。 ローランド すべて売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 あおぞら銀行 下がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 100株売却しました。 NF日経高…

食べ歩き(鴨中華そば 楓)

今回のお店はこちらです。 鴨中華そば 楓 tabelog.com 鴨中華そばとミニ鴨丼 お洒落な内外観です。 和え玉で味変ができ、最後まで飽きない味でした。 次の百名店に選ばれそうなほど美味しいです。 人気が出る前に行けて良かった。

LIXIL底打ちか

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 前日よりマイナス14,550円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はなし。 LIXIL底打ちしましたかね。 一時1,600円割っていたのでナンピンしたかったな。 来週は 全て保有株上がれ!

LIXILまたナンピン

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 LIXIL、またナンピンしました。 下げ止まりません。 何か全体的にジリジリと下がってますね。 もっと下がれば、購入するし、上がれば売却するし…

LIXIL年初来安値更新

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 本日の約定はこちらです。 LIXIL、200株ナンピンしました。 年初来安値更新中です。 明日はどうなるかな。

利確

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 INPEX、100株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 12月権利落ち銘柄ですけど。 日本たばこ産業、100株売却しました。 配当金以上…

また下がり始めた

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 LIXIL、100株ナンピンしました。 また下がり始めましたね。 けど、この前みたいには下がり切らないですね。 なのであまり買えない・・・・・・ 明日は上がるかな。

日本株の保有状況(20231015)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス54,985円です。 個別に見ていくと。 東洋精糖 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 JFE 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 SBI 全て売却しました。 配当金くらいの利益…

エンタメ(ONE PIECE FILM RED)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きます。 ONE PIECE FILM RED 田中真弓 Amazon アマゾンプライムで観ました。 ワンピースは毎週必ず読んでるし、単行本が出たら読み返しているし、2周 1巻か…

食べ歩き(蒙古タンメン中本)

今回のお店はこちらです。 蒙古タンメン中本 頼んだのかこちらです。 味噌タンメンと半蒙古丼です。 言わずと知れたお店です。 半蒙古丼を食べましたが、辛すぎておなかが痛くなると思いましたが、 以外にも大丈夫でした。

一昨日も忙しさと

日本株の保有状況です。 12日よりもマイナス143,800円です。 一昨日は日経平均株価も保有株も下がりました。 一昨日の約定はなし。 忙しさと疲れで更新出来ませんでした。 来週からはちゃんとします。

今日も忙しくて

日本株の保有状況です。 前日よりプラス27,425円です。 今日、日経平均株価はかなり上がりましたが、保有株はそれ程上がらなかったです。 本日の約定はなし。 今日も忙しくてこれだけにさせて下さい。

今日は冴えなかった

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス131,875円です。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 今日は冴えなかったです。 昨日の復唱とすれば、配当金以上か、配当金くらいの利益が得られたので売却しました。 ボラリティーが高く…

報告だけ

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 報告だけです。

日本株の保有状況(20231008)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス218,224円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 下がりました。 日本たばこ産業 下がりました。 NF日経高配当 下がりました。 NF S&P 下がりました。 日本電信電話 下がりました。 NF J-REIT 下がりました。 100…

副収入(202309)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン115,376円 キャピタルゲイン 252,152円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計 367,528円 9月も調子良かったです。 けど、権利落ちで含み益が配当金以上に減りました…

先週の含み益には戻らなかった

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 INPEX、100株ナンピンしました。 12月権利銘柄なのに下げ止まらないです。 今週は株価が乱高下して含み損に転落しましたが、何とか含み益…

乱高下

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 INPEX、再購入しました。 連日値下がりしていたのと12月権利銘柄なので。 乱高下ですね。 昨日、含み損に転落しましたが、今日は一気に含み益になりました。 …

含み損に転落

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も大暴落しました。 本日の約定はこちらです。 NF J-REIT、ナンピンしました。 JFE、再購入しました。 日東工業、再購入しました。 SBI、再購入しました。 LIXIL、ナンピンしました。…

ヤバいくらい暴落

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 東洋精糖、新規購入しました。 スタンダードですが、配当利回りが5%超えているのとと業績が良さそうなので購入しました。 LIXIL、伯東、今日も100株ナンピン…

まさかの急落

日本株の保有状況です。 先週よりプラス74,025円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はなし。 前場はめちゃくちゃ調子良くて、含み益100万円回復するかと思ったら、まさかの急落。 そのため記念すべき売買手数料…