セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20191130)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス153900円です。 個別に見ていくと。 オリックス 少し上がりました。 東海リース ちょっぴり上がりました。 キヤノン 上がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 今週は調子良かったです。 ゆるやかな上昇ですが…………

しょぼ過ぎるが

日本株の保有状況です。 前日よりプラス3750円です。 しょぼ過ぎるが、 5連騰です。 さすが12月権利落ち銘柄を沢山持っている甲斐があります。 11月ももう終わりか……… 早いね。 早すぎるね。

4連騰

日本株の保有状況です。 前日よりプラス50100円です。 しょぼいですが、 一応、4連騰です。 このまま行って欲しいですが、 また、米中が不穏な感じですね。

キヤノンだけ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス15900円です。 今日はキヤノンだけ上がりました。 ホントは上がってほしい、 日本たばこ産業がグズグズです。 来月権利落ち月ですよ。 上がってね。 キヤノンみたいに。

順調

日本株の保有状況です。 前日よりプラス54800円です。 順調です。 順調に上がってきてます。 あと、株主優待で頂いた、プルームテック。 知り合いに譲りました。 メルカリとかに出してもそんなに高く売れないので。 日本たばこ産業、電子タバコいまいち売れ…

カレンダー

日本株の保有状況です。 前日よりプラス29350円です。 保有株は少し上がりました。 それと、今日、カレンダーが届きました。 キヤノンと日本たばこ産業です。 ……………金品が欲しい。

投資信託の保有状況(20191124)

投資信託の保有状況です。 先週よりプラス2276円です。 まあ、投資信託は長期保有する予定なので、 値の上下は気にしないんですが……… それにしても、 積立NISAの件は、 くやしいです。

日本株の保有状況(20191123)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス84000円です。 個別に見ていくと オリックス 上がりました。 東海リース 下がりました。 キヤノン 下がりました。 日本たばこ産業 少し上がりました。 今週は下がりました。 各銘柄たいした材料はないのに……… アメリ…

酷い

日本株の保有状況です。 前日よりプラス6150円です。 しょぼ。 それよりもこのニュース つみたてNISA延長へ いつ始めても非課税20年: 日本経済新聞 それは酷いよ。 NISA、4年間持っていて、積立NISA始まるから併用できないので売却したのに……… NISAを10年間…

底堅い?

日本株の保有状況です。 前日よりプラス59550円です。 日経平均株価が下がったのに、自分の保有株は上がりました。 やっぱり、12月権利落ち銘柄は底堅いんですかね。 11月もあとわずか、 今年は損益通算しようかな。

登り百日、下げ十日

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス181700円です。 せっかく順調に上がってきたのに、 もう下がり始めました。 株格言の 登り百日、下げ十日 ですね。 そんなに資金に余裕がないので、 追加購入はしないですが、 そういえば、 去年も下げがキツかった…

いろいろとあって

日本株の保有状況です。 昨日は下がりました。 いろいろとあって、 更新できませんでした。 この事はまた後で記事にしたいと思います。

見えてきたかな

日本株の保有状況です。 先週よりプラス73800円です。 見えてきたかな、 含み損100万円切るの。 一時は、マイナス300万円まで行ってたな。 何度も何度も言いますが、 年末までに含み益、 お願いします。

投資信託の保有状況(201911167)

投資信託の保有状況です。 投資信託も保有しているので載せてみました。 前の記事にもありますが、 毎月50000円分、楽天カード決済で積み立ててます。 内訳は、 毎月33333円を積立NISA。 残りを特定口座で。 全世界を投資しているインデックスファンドで運用…

日本株の保有状況(20191116)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス155750円です。 個別に見ていくと。 オリックス 上がりました。 東海リース 少し下がりました。 損益通算の対象となるかも。 キヤノン 上がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 年末だからか。 アメリカが調子が…

一進一退

日本株の保有状況です。 前日よりプラス127250円です。 一進一退ですね。 どうなりますかね。 年内含み益は無理かな。

下げはじめた

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス108750円です。 ん〜 下げはじめた。 今年の夏くらい下げたらヤバイですが、 夏の時よりは資金があるので、 年初来安値更新したらナンピンしますが……… 難しいね。 個別株は。

ちょっと下がったからといって

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス65400円です。 流石に連日上がっていたので、 今日は下がりました。 下がったから、保有銘柄か他の銘柄に手をだそうとしましたが、 ちょっと下がったからといって、 購入していたらいつものパターンで、 ヤラれてし…

後場には

日本株の保有状況です。 前日よりプラス127750円です。 ジワリジワリと上がってきてます。 今日は珍しく、前場が調子悪かったのに、 後場には上がってましたね。 この調子でお願いします。

晴れのち雨

日本株の保有状況です。 前日よりプラス74900円です。 前場はもっと上がってましたが、後場には下落。 まるで今日の天気のようでした。 東日本限定ですが……… 自分の保有株は調子良かったです。 明日もこの調子でお願いします。

日本株の保有状況

日本株の保有状況です。 先週よりプラス160250円です。 個別に見ていくと。 オリックス 上がりました。 東海リース 上がりました。 キヤノン 上がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 珍しく全ての銘柄が上がりました。 アメリカがあれだけ上がれば、 …

読書感想文(太陽・惑星 上田岳弘)

読書深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介して、ハマった作家さんです。 多少ネタバレありかも。 太陽・惑星 作者: 上田岳弘 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/11/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (41件) を見る ん~。 デビュー作でこん…

いい感じですね

日本株の保有状況です。 前日よりプラス84550円です。 いい感じにジワリジワリ上がってきました。 年末までこの調子で行って、 含み損が無くなれば、 最高なんですが。

ソフトバンクショック

日本株の保有状況です。 前日よりプラス17950円です。 今日は、ソフトバンクショックで下がると思いましたが、 何とか踏ん張ってくれました。 それにしても、 ソフトバンク 赤字がハンパないですね。 東芝が原発関連で赤字を垂れ流したくらい。 でもでも、 …

何か物色

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス92550円です。 今日は下がりました。 決算も発表され、落ち着いてきました。 こうなると新しい銘柄を物色したくなりますよね。 資金はそれ程、潤沢ではないですが……… 上がってくると買いたくなり、 下がってくると売…

アメリカか

日本株の保有状況です。 先週よりプラス150300円です。 アメリカか。 アメリカが緩和して、市場最高値を更新したから上がったのか。 その恩恵にあずかったからか。 でも、まだまだ含み損。 権利確定日まで行けるとこまで行ってくれ。

副収入(201910)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 0円 キャピタルゲイン71371円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円 ③ブログ 0円 ④臨時収入 2050円 ⑤貸株金利 1308円 合計 74729円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等のポイント…

家計簿(201910)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家の食事代です。 商品券の購入のため、出費が多くなりました。 遊び 大人の社交場です。 外食費主にお昼代です。 交通費 電車、高速代です。 衣類・ファッショ…

日本株保有状況(20191102)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス97700円です。 個別に見ていくと。 オリックス 上がりました。 自社株買いが好感されました。 レーティングも上がりました。 東海リース 下がりました。 配当落ちかな。 キヤノン 上がりました。 決算悪く、レーティ…

予想した通り

日本株の保有状況です。 先日よりマイナス76600円です。 予想した通り、 日本たばこ産業は下がりました。 流石に年初来安値は更新しなかったです。 来月は権利確定月ですね。 今のうちに仕込んでおくかな。