セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文(店長がバカすぎて 早見和真)

読書感想文です。 2020年度本屋大賞9位の作品です。 店長がバカすぎて 作者:早見和真 発売日: 2019/07/13 メディア: 単行本 面白いです。 今のところ、今年1番です。 周りがバカばっかりに見えて、翻弄される書店員さんのお話です。 やりがい搾取。 低賃金で…

元の木阿弥

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス235300円です。 前場は確かプラスだったのに、 結局、含み損700万円に戻ってしまいました。 元の木阿弥です。 早く大統領が決まらないとだし、 欧米でコロナが拡大してるし、 月末だし、 今日は良いところなし…………

ダウが1000ドル近く下落

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス125600円です。 昨日のアメリカダウが1000ドル近く下がって、 流石に日本市場もダメかな。 と思っていたら、 以外に踏ん張ってました。 日銀を含めて国がたくさん日本株を保有しているからですかね。 場中にはプラス…

昨日上がった以上の下げ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス448400円です。 昨日上がった以上の下げでした。 (T_T) 含み損600万円切るのまであと少しだと思っていたのに……… 今日の下げ率としては……… FPGですね。 決算が悪い。 下方修正。 配当金も11.5円? やはり、決算次第で…

キヤノンしか勝たん

日本株の保有状況です。 前日よりプラス412200円です。 キヤノンしか勝たん。 使い方間違っているかな。 いや〜 今日のキヤノンは最高でした。 決算の上方修正がありました。 昨日アメリカ株大暴落していたのでヒヤヒヤしてましたが、 プラスのサプライズニ…

凄いぞキヤノン

日本株の保有状況です。 前日よりプラス169100円です。 凄いぞキヤノン! 今日も上がりました。 あと、KDDIもいい感じになってきました。 この勢いでいけば、 今週含み損が600万円切るかな。 そんなに甘くはないかな。

食べ歩き GoToイート編(町田商店)

GoToイートキャンペーンということで、 GoToイートキャンペーンに参加しているお店を紹介していきたいと思います。 今回のお店はこちらです。 www.eak-ramen.jp 頼んだのがこちらです。 ラーメン 720円 This is 家系 という感じです。 Rettyで予約し…

エンタメ(アップグレード)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 アップグレード (吹替版) メディア: Prime Video テレビ東京の社員、佐久間さんがオススメしていたので見ました…

日本株の保有状況(20201024)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス503800円です。 個別に見ていくと。 KDDI 上がりました。 一時含み益になりました。 AOKIホールディングス 上がりました。 日本電信電話 下がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 FPG 上がりました。 東…

久々の保有株全面高

日本株の保有状況です。 前日よりプラス206700円です。 久々に保有株全面高です。 含み損も700万円切りました。 日経平均株価はそんなに上がらなかったのに。 日経平均株価の銘柄入れ替えも少し物議を醸しだしていましたが、 自分の保有株さえ上がればど…

なかなかキープしてくれない

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス88700円です。 今日は日本たばこ産業以外全て下がりました。 日本たばこ産業も1円しか上がってませんが……… こんなに損切りしているのに、 含み損700万円切ることが、 なかなかキープしてくれない。 損だしももう…

キヤノン復活!?

日本株の保有状況です。 前日よりプラス288600円です。 今日は保有株が大幅に上がりました。 中でも、キヤノンの上げが凄かったです。 復活の狼煙が上がりましたかね。 おかげで含み損が700万円切りました。 ちょっと後悔なのが、 昨日、東海リース損切り…

損切り損切り損切り

日本株の保有状況です。 今日は東海リースを損切りしました。 3単位。 これで、収支がとうとうマイナスになりました。 でも、予定では11月末の配当金が10万円弱入ってくる予定。 たぶんたぶん。 それにしても、 東海リースの今日の出来高の半分以上が自分…

キヤノン何度目の更新か

日本株の保有状況です。 先週よりプラス125100円です。 今日は日経平均株価が上がって、自分の保有株も上がりました。 けど……… キヤノンが下がる。 年初来安値、何度目の更新か。 確かにレーティングは下がってましたが、 決算良くないんですかね。 下がって…

読書感想文(むらさきのスカートの女 今村夏子)

読書感想文です。 芥川賞作品です。 この人は凄い凄いと思っていたので、 芥川賞取るべきしてとったような気がします。 【第161回 芥川賞受賞作】むらさきのスカートの女 作者:今村夏子 発売日: 2019/06/07 メディア: 単行本 むらさきのスカートの女と友達に…

日本株の保有状況(20201017)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス312520円です。 個別に見ていくと。 KDDI 上がりました。 通信株が復活してきました? AOKIホールディングス 下がりました。 日本電信電話 下がりました。 NSユナイテッド海運 下がりました。 FPG 下がりました…

どこまで下がるのキヤノン

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス49600円です。 今日も下げました。 今日も前場はまあまあだったのに。 それにしても、 どこまで下がるのキヤノン。 配当利回りが5%になりそう。 来週はどうなるのか。 はぁ( ´Д`)=3 いいかげん上げて欲しい。

キヤノンまたも更新

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス50600円です。 また、ジリジリと下がってます。 前場はまあまあだったのになぁ。 戦犯は……… キヤノン また年初来安値更新しました。 ダメなのかな。 ダメなのかな。 唯一救いなのが、 日本たばこ産業 何とか2000円代…

買いも売りも

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス196800円です。 今日はKDDIだけですね。 あと、キヤノンとNSユナイテッド海運の下げがキツかったかな。 今日は忙しくて場を全然見れなくて、 買いも売りも検討できなかったなぁ。 明日はどうなるか。 含み損70…

決算発表待ちか

日本株の保有状況です。 前日よりプラス94200円です。 前場は日本たばこ産業が大きく下げて、ヤバかったですが、 今日はNSユナイテッド海運、キヤノンが、がんばってくれたので、 プラスで終われました。 決算発表待ちですかね。 値動きが少なくなって来まし…

キヤノン年初来安値更新

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス109300円です。 前場はもっと下がってヤバかったですが、 何とか後場には持ち直しました。 それにしても、 キヤノンが年初来安値更新 ヤバイ。 決算良くないのかな。 800株損切りしておいて良かったですが、 平均…

エンタメ(母なる証明)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ネタバレあり。 母なる証明(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video Amazonプライムビデオでおすすめ…

日本株の保有状況(20201010)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス606796円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 少し上がりました。 KDDI 上がりました。 日本電信電話 上がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 FPG 上がりました。 東海リース 上がり…

丸亀製麺

日本株の保有状況です。 今日はこちらを損切りしました。 1日の取引が50万円超えないように、 300株売りましたが、200株しか約定しかなったです。 東海リース 出来高少ないんですよね。 東証一部なのに……… 長らく保有してましたが、とうとう売却しました。…

Go To イート

日本株の保有状況です。 前日よりプラス21100円です。 あと少しで、含み損700万円切りそうでした。 途中までは、切っていましたけど。 日経平均株価は200円ほど上がったのに……… 足を引っ張ったのがキヤノンかな。 話は変わって、 Go To イートの少額…

高配当株元本焼却炉

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス52300円です。 流石に昨日上がり過ぎていたので、 今日は下がりました。 でも、通信株が調子良かったので、 これくらいで済みました。 先程、Twitterを見てたら良いフレーズがありました。 私JKだけど、月にたかだ…

含み損700万円切りました。

日本株の保有状況です。 前日よりプラス369400円です。 含み損700万円切りました。 何でしょう。 保有株がみんな調子が良い。 まだまだ含み損ですが、 そろそろ含み益になる銘柄も出てきそう。 今年は良いことがないので、 株価だけは上がって欲しいです。

何故か戻りました

日本株の保有状況です。 先週よりプラス309900円です。 何故か戻りました。 先週末トランプ大統領がコロナ感染で大きく下がった反動ですかね。 重篤化しなかったからですかね。 でもでも大統領選挙がバイデン氏に大きく傾いたようで、 バイデン氏だと株価が…

副収入(202009)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン234434円キャピタルゲイン-355845円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利364円 合計-121047円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック…

日本株の保有状況(20201003)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス145700円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 完全に配当落ちです。 KDDI 下がりました。 NTTドコモ吸収につき。 日本電信電話 下がりました。 NTTドコモ吸収か……… NSユナイテッド海…