セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに戻りました。

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス126550円です。 すぐに戻りました。 含み損マイナス200万円に……… オリックス、ハードオフはしょうがないにしても、 キヤノンの下げは痛いです。 今週はどうなって行くのでしょうか。

日本株の保有状況(20190929)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと。 オリックス 下がりました。 権利落ちです。 ハードオフ 上がりました。 後期は配当ないのに……… 東海リース 下がりました。 権利落ちです。 最後まで損切りするか迷いましたが、 地獄のナンピン買いをしたいと思い…

食べ歩き(ひろかつ)

今回のお店はこちらです。 串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店ジャンル:串揚げ・串かつ住所: 台東区上野6-13-3 白川ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:wataw314)をぐるなびで見る | 頼んだのはこちらです。 串揚げ5本セットと明石焼き。 串カ…

権利落ち日

日本株の保有状況です。 9月の権利落ち銘柄の下落がやはり、大きいです。 オリックスしかり、 ハードオフしかり、 東海リースしかり、 でも、前日よりプラス111300円でした。 キヤノンや日本たばこ産業が上がったからです。 この調子で、12月までに含み益に…

権利確定日

日本株の保有状況です。 前日よりプラス51600円です。 今日は9月の権利確定日でしたね。 明日からまた下がるかな。 東海リース 損切りしようか迷いました。 配当金が期待できそうもないですし……… けど、売却しませんでした。 明日からナンピン地獄かな。

ミスった

日本株の保有状況です。 相変わらず、アメリカが下がったので日本もつられて下がりました。 でも、自分の保有株は若干プラスでした。 注文ミスってしまいました。 指値の期限を間違えて、今日までにしてしまっていて、約定してしまいました。 今日の安値はま…

キヤノン

日本株の保有状況はこちらです。 先週よりマイナス57600円です。 ハードオフ、日本たばこ産業が調子良かったですが、 キヤノンが キヤノンが 結構下がりました。 レーティングが下がったからですかね。 前場の安値で指値を入れてみましたが約定ならず。 この…

食べ歩き(松屋)

今回のお店はこちらです。 またまたまた、松屋です。 https://www.matsuyafoods.co.jp/ 頼んだのはこちらです。 豚角煮丼 紅生姜乗せてしまいましたが……… 想像通り、美味しかったです。

日本株の保有状況(20190922)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス42796円 個別に見ていくと。 オリックス 上がりました。 9月権利確定銘柄で高配当・株主優待で人気です。 ハードオフ 上がりました。 9月権利確定銘柄ですが、後期は配当金ないので人気ないです。 東海リース ちょっ…

食べ歩き(松屋)

今回のお店はこちらです。 またまた、松屋です。 https://www.matsuyafoods.co.jp/ 頼んだのはこちらです。 お肉どっさりグルメセット 写真と違う。 普通に食べ切れるサイズでした。

損切り

日本株の保有状況です。 損切りしました。 前場の高値で指値を入れたら約定してました。 珍しく、上がっていたので、何か材料でも出たのかなと思いましたが、何もなかったです。 9月の権利確定銘柄だからなのかな。 持ち続けて長かったです。 保有してからず…

3日続落

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス21050円です。 日経平均株価は上がりましたが、自分の保有株は下がりました。 日本たばこ産業の下げが相変わらずキツイです。 あと、権利確定日までに損切りも検討しないと。

クーポン

SNSやブログを巡回していると、 お得なクーポンを紹介してくれますね。 自分が最近ゲットしたクーポンはこちら。 Yahooクーポン 毎日挑戦できて、当たればもらえます。 LINE SP キャンペーン 抽選でもらえます。 メルカリクーポン メルペイで支払えば、11…

2日続落

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス104150円です。 保有株2日続落です。 日経平均株価は10連騰だったらしいですが。 やはり、キヤノンと日本たばこ産業が下がるとキツイです。 あと、9月権利確定銘柄が強いです。 盟和産業と東海リース 損切り…

6連騰ならず

日本株の保有状況はこちらです。 先週末より、マイナス43350円です。 6連騰ならず……… 原油価格が上がった割には踏ん張ったと思います。 でも、オリックスが年初来高値を更新しました。 配当金+株主優待以上の含み益になったので、 売却するか悩みどころです…

食べ歩き(ガスト)

今回のお店はこちらです。 ガスト | すかいらーくグループ また、ガストです。 頼んだのはこちらです。 冷麺&ミニビビンバご飯セット トマトがじゃまだったけど、ローストビーフが乗っていて、麺も弾力があり、美味しかったです。 1000円超えるのでちょっと…

日本株の保有状況(20190915)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと。 オリックス 100株売却しました。 含み益継続中。 年初来高値も視野に入ってきました。 盟和産業 爆上げしました。 ハードオフ 上がりました。 東海リース 上がりました。 キヤノン 爆上げしました。 日本たばこ産…

副収入(201908)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン 256347円 10.99ドル キャピタルゲイン0円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円 ③ブログ 0円 ④臨時収入 5000円 ⑤貸株金利 1123円 合計 262470円 10.99ドル 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッ…

5連騰!?

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス92900円です。 オリックス以外、全て上がりました。 5連騰です。 1週間上がり続けたのは経験がありません。 でも、含み損がまだ200万円ある……… 来週は、 利益確定売りか、 引き続き上がるのか、 どうなります…

4連騰!?

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス79950円です。 3日連続で保有株が全て値上がりしたんですが、 今日は、日本たばこ産業とハードオフが下がって、その他が上がってプラスにはなった。 4連騰と言ってもいいのかな。 それと、グダグダ保有してい…

3連騰

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス340050円です。 3連騰です。 まさかのです。 キヤノンと日本たばこ産業は、権利確定月ではないのに値上がり中。 まだまだ含み益ですが、戻れば幸いです。 話は代わって、 新しいiPhone発売されましたね。 レン…

連騰

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス25万円くらいです。 連騰です。 全ての保有株が今日も上がりました。 (๑•̀ㅂ•́)و✧ 昨夜のアメリカ市場で、唯一保有のAT&Tがめちゃめちゃ上がりました。 何か、今の株価の倍になるとかなんとかで。 でも終値は…

保有株全部値上がり

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス180200円です。 月曜日から調子が良いですね。 保有株が全部値上がりしました\(^o^)/ やっぱり、9月は上がるのかな。 この調子で、オリックス以外も含み益になってくれたらいいな。

日本株保有状況(20190908)

今週の日本株保有状況です。 個別に見ていくと オリックス 含み益増加中です。 株主優待と配当利回りの高さで人気です。 盟和産業 ちょっぴり上がりました。 同じ読み方の明和産業の方が配当利回りが高いです。 ハードオフ ちょっぴり下がりました。 東海リ…

家計簿(201908)

家計簿です。 遊び 大人の社交場です。 夏で遊び過ぎました。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家の食材代です。 外食費主にお昼代です。 QRコード決算用にたくさんクレジットから落ちました。 交通費 電車、…

利益確定売り?

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス29500円です。 日経平均株価は上がったのに、自分の保有株はほとんど下がりました。 それにしても、日本たばこ産業がいろいろな所で話題に上がってますね。 このまま下がり続けるのか……… 配当金を維持してく…

爆上げでもない?

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス255400円です。 今日は上げましたね。 爆上げでもない? 久々に保有株が全て上がりました。 香港の緊張が緩和されたのが大きかったんですかね。 明日もこの調子でお願いします。

喉元過ぎれば熱さを忘れる

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス171700円です。 キヤノンや日本たばこ産業から高配当金をもらったから、調子に乗ったんですかね。 喉元過ぎれば熱さを忘れる 過去、FXでやられてマイナス200万円。 日経225オプションでやられてマイナス30…

日本たばこ産業

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス62800円です。 また、含み損が300万円になりました。 日本たばこ産業ことJTのせいです。 配当金が沢山入ってきたとか、 プルームテックがもらえるとか、 SNSとかで、盛り上がってますが、 レーティング…

9月権利確定銘柄

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりマイナス25200円です。 9月権利確定銘柄が上がってきましたね。 もう夏休みが終わってしまったので、 年末まで上げ相場で行きましょう!