セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ買っちやった

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 ウェルネオシュガー、新規購入しました。 人工甘味料に発癌性があるニュースを見て。 東京建物、ナンピンしました。 INPEX、ナンピンしました…

権利落ち日

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 本日の約定はこちらです。 東京建物、ナンピンしました。 INPEX、ナンピンしました。 日本株たばこ産業、ナンピンしました。 権利落ちを思いっきりくらってしまい、大幅…

商船三井以外上げ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス168,090円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 今日は保有株の中で商船三井以外、全て上がりました。 昨日、商船三井は上がり過ぎていましたが・・・・・・ 明日は権利落ち日、いくつかの…

船が調子良い

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 LIXIL、100株ナンピンしました。 エネクスインフラファンド、1株ナンピンしました。 ベルシステム、100株ナンピンしました。 船が調子良…

不安定

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 ベルシステム、200株ナンピンしました。 三菱HCキャピタル、100株ナンピンしました。 エネクスインフラファンド、1株ナンピンしました。 何…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(貝ガラ屋)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 貝ガラ屋 tabelog.com 頼んだのかこちらです。 濃厚牡蠣そば 牡蠣の旨味がぎっしりと詰め込んだラーメンです。 食べた後、しばらく牡蠣の旨味が口に…

日本株の保有状況(20230624)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス171,319円です。 個別銘柄見ていくと。 あおぞら銀行 上がりました。 300株売却しました。 配当金入りました。 NF S&P 上がりました。 NF 日経高配当 上がりました。 日本カーボン 上がりました。 100株価が売却しま…

ジェットコースターか

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 シキボウ、再購入しました。 三菱HCキャピタル、新規購入しました。 何かと注目されている銘柄。 LIXIL、新規購入しました。 エネクスインフラファンド…

やっちまった

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 あおぞら銀行、300株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 商船三井、100株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 や…

まだ上がるのか

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本カーボン、100株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 6月権利落ち銘柄なので少し勿体ないですが・・・・・・ 日経平均株価まだ上がるのか。 何処ま…

何も出来なかった

日本株の保有状況です。 前日よりプラス9,050円です。 今日は日経平均株価も保有株も少しだけ上がりました。 本日の約定はなし。 今日は忙しくて何も出来なかったです。 権利落ち近いのになかなか上がらないですね。 もう少し仕込もうかな。

沢山購入

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 東京建物、再購入しました。 6月権利落ち銘柄です。 日本たばこ産業、再購入しました。 6月権利落ち銘柄です。 INPEX、再購入しました。 6月権利落ち銘柄…

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(中村麺三郎商店)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 中村麺三郎商店 tabelog.com 頼んだのがこちらです。 醤油らぁ麺 醤油ラーメンの王道です。

日本株の保有状況(20230617)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス154,224円です。 個別に見ていくと。 MrMax 全て売却しました。 ほとんど利益はないです。 未来工業 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 あおぞら銀行 上がりました。 NF S&P 上がりました。 NF 日…

日経平均何処まで上がるの

日本株の保有状況です。 前日よりプラス12,125円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 今日こそ日経平均株価の上昇が止まるかと思いましたが、続伸でした。 日経平均何処まで上がるのでしょうか? バブル越えも視野に入っ…

買うものが無いし売るものも減ってきた

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本カーボン、100株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 商船三井、100株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 だ…

今は収穫の時期か

日本株の保有状況です。 前日よりプラス83,700円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 株価が上がり続けてますね。 何処まで上がるのでしょうか。 今は収穫の時期か(売却)? まだまだ種植えの時期か(購入)? 何か良い…

日経平均株価3万3,000円の恩恵に預かれない

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 MrMax、全て売却しました。 ほとんど利益はないです。 未来工業、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られました。 今日、とうとう大台に乗りましたね。 …

調子良いのか

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 MrMax、1600株売却しました。 ほとんど利益はないですが・・・・・・ 何か調子良いのか分からないですね。 全体的には上がったんですが、船が調子悪かったです。 配…

副収入(202305)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン11,444円 キャピタルゲイン 287,322円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計 298,766円 5月も株式投資(キャピタルゲイン)が調子良かったです。 他の事が面倒くさ…

日本株の保有状況(20230610)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス100,004円です。 個別に見ていくと。 INPEX 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 JFE 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 あおぞら銀行 上がりました。 日本カーボン 下が…

上がりました

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 INPEX、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 JFE、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 やっぱり上がりましたね。…

メジャーSQ終わったから

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 前日よりプラス450円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株はちょっとだけ上がりました。 本日の約定はなし。 メジャーSQが終わったから、明日は上がりますよね。 あと、株主総会の案内が毎日のように…

メジャーSQの前の大荒れ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス93,625円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はなし。 注文はしましたが、約定成らず。 朝一は調子が良くて、今日こそ約定するかと思ったら、とんでもなかったです。 メジャーSQの前の…

利益確定売りからの続伸

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 MrMax、1500株売り注文出しましたが、100株しか約定しなかったです。 ほとんど利益はないですが、ナンピンし続けたかいがありました。 朝は利益確定売りで下落…

バブル後最高値

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本カーボン、200株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 日経平均株価がバブル崩壊後、最高値を記録しました。 バブルを更新するのでしょうか。…

家計簿(202305)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 自動車 自動車税とガソリン代です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 家の食費 家での食費代です。 交通費 高速代と電車代…

日本株の保有状況(20230603)

ランキング参加中株式投資・FX・マネー 経済動向語り合おう! 日本株の保有状況です。 先週よりプラス83,148円です。 個別に見ていくと。 日本カーボン 上がりました。 あおぞら銀行 上がりました。 NF S&P500 上がりました。 NF J-REIT 上がりました。 東京…

含み益回復

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 有沢製作所、100株ナンピンしました。 前場の安いところで買えて良かったです。 週末で含み益に戻れて良かったです。 6月権利落ち銘柄の上げが…

含み損脱せず

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 エネクスインフラファンド、今日もナンピンしました。 有沢製作所、今日もナンピンしました。 年初来安値更新中です。 JFEホールディングス…