セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20211030)

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス113799円です。 個別に見ていくと。 INPEX ちょびっと上がりました。 ENEOS 下がりました。 ソフトバンク 上がりました。 乾汽船 再購入しました。 日本製鉄 上がりました。 200株売却しました。 JFEホール…

前途洋洋

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス20330円です。 (少し切れてます) 本日の売買はなし。 (忙しくて場を見る時間がなかった) でも、前途洋洋です。 何故なら 日本たばこ産業、第3四半期予想よりも良い&増配。 日本郵政、有名投資家が注目中。 月…

人間万事塞翁が馬

日本株の保有状況です。 保有し過ぎて見難くてすいません。 本日の約定はこちらです。 JFE、乾汽船再購入しました。 コニカミノルタ、東北電力、中国電力ナンピンしました。 今日は久々に100万円近く購入しました。 下落傾向か、勢いか、何故か・・・・・・ 中…

過ぎたるは及ばざるが如し

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 東北電力、昨日に引き続き下がっていたのでナンピンしました。 発電を石油に頼っているせいですかね。 それにしても、日本郵政の新て何なんだよ。 初めて見ました。 過ぎたるは及ばざるが如し。 今週はタイ…

火中の栗を拾う

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 コニカミノルタ、日本空調サービス、三井住友フィナンシャルグループ共に、 日経平均株価が上がっているのに下がった銘柄を購入しました。 武田薬品、東北電力も買えば良かったかな。 昨日売却した鉄が値上…

鉄は熱いうちに売れ

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は鉄が調子良かったので、 日本製鉄100株を残して全て売却しました。 鉄は熱いうちに売れということにしました。 それにしても、日本郵政はどうなってしまうのでしょうか。 年初来安値いや上場来安値を…

食べ歩き(らあめん花月嵐)

コロナ規制が少し解除され始めたので、 久々に食べ歩きしました。 今回のお店はこちらです。 らあめん花月嵐 頼んだのがこちらです。 嵐げんこつらあめん(大盛り) 背脂がこれでもかっていうくらい入ってます。 その背脂のおかげか、最後まで熱々で美味しく…

日本株の保有状況(20211023)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス422860円です。 個別に見ていくと。 ENEOS 上がりました。 INPEX 下がりました。 JFE 下がりました。 ソフトバンク 上がりました。 日本空調サービス 上がりました。 コニカミノルタ 下がりました。 三井住友フィナ…

ジリ貧

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス127950円です。 本日の売買はなし。 保有株がイマイチです。 中途半端に下がって、売るにも売れず、買うにも買えず、 ジリ貧です。 あと、ボラリティーが高いですね。 日銀が保有し過ぎですかね。 アメリカの株高は…

下げ過ぎた

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス173830円です。 本日の売買はなし。 久々に保有株、全面安です。 場明けはアメリカが好調で、まあまあでしたが、 急に激下げですね。 下げ過ぎた。 明日は・・・・・・戻して欲しいな。

早過ぎた

日本株の保有状況です。 前日よりプラス100390円です。 今日の売買はなし。 今日も鉄や燃料が冴えない。 やっぱり、そうなんだよな。 握り続けた(保有し続けた)方が勝ちなんだよな。 キヤノン然り、 NSユナイテッド海運然り、 損切りが早過ぎた。

調子に乗り過ぎた

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 武田薬品、600株になりました。 どこまで下がるのでしょうか。 せっかく、日本たばこ産業の含み損が無くなってきたのに、武田薬品の含み損が増えてきた。 あと、鉄も油も今日は下がりましたね。 調子に乗り…

浮かれ過ぎた

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス146610円です。 本日の売買はなし。 流石に浮かれ過ぎた。 今日は下がりました。 あと、鉄や化石燃料などの資源系はやっぱり上がりましたね。 もっと保有しておけば良かったかな。 まあ、焦らず、じっくりいきたいと…

投資信託の保有状況(20211017)

投資信託の保有状況です。 不定期です。 見栄え悪いです。 メチャメチャ上がってます。 それに比べて個別株は・・・・・・ 始めからインデックス1本に絞って行けばよかったとは言わないでください。

日本株の保有状況(20211016)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス881489円です。 個別に見ていくと。 ENEOS 上がりました。 油調子良いです。 INPEX 上がりました。 瓦斯調子良いです。 JFEホールディングス 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 コニカミノルタ 上が…

JTホルダーの歓喜、武薬ホルダーの憂鬱

日本株の保有状況です。 前日よりプラス279670円です。 本日の約定はなし。 いやー JTこと日本たばこ産業が凄いですね。 あと少しで含み益になりそうです。 握り続けてやっと報われたかな。 それに比べて武薬こと武田薬品工業は低迷中。 保有株全体的に見…

船→鉄→油→煙

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業、昨日売りを間違って、4900株を5000株にするために100株だけ購入しました。 中途半端で、気持ち悪いので・・・・・・ あと、海運業から鉄鋼業、鉄鋼業から燃料系と株価が上がってますよね。 その…

日本たばこ産業売りミス

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は、JTこと日本たばこ産業が見直されて、かなり上がりました。 いつも通り、少し損切りしました。 が、少しミスしました。 5000株キープしようと思っていたら、4900株になってしまった。 あと、損切…

船を捨て電力を取る

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 乾汽船を売却して、中国電力、東北電力を購入しました。 中国電力、東北電力共に配当利回りが5%になったので購入しました。 乾汽船を売却したので船関連の保有は無くなりました。 次は鉄鋼か薬品か・・・・・・

岸田のウソ

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 日本たばこ産業の損切り400株。 まだ余力があるうちに、 売買を繰り返して、平均取得単価を下げていきたいです。 それにしても、増税するのかしないのかハッキリして欲しい。 株価も右往左往してしまう。 …

副収入(202109)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン258977円 キャピタルゲイン 44360円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 10000円 ⑤貸株金利 982円 合計314319円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバ…

日本株の保有状況(20211009)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス54200円です。 個別に見ていくと。 INPEX 上がりました。 100株売却しました。 いいタイミングだと思います。 JFEホールディングス 再度購入しました。 コニカミノルタ 上がりました。 ソフトバンク 再度購…

久しぶりにノートーレード

日本株の保有状況です。 前日よりプラス45560円です。 久しぶりにノートレードでした。 でも、武田薬品が下げ止まらないですね。 薬漬けになりそう。 岸田内閣発足で株式投資界隈はネガティブな雰囲気ですね。 来週は何とかなるかな。

薬がダメ、油もダメ

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 武田薬品下げ止まりません!! 今日も100株ナンピンしました。 前場の安値では約定しませんでした。 武田薬品だけでなくてINPEXやENEOSも下落しました。 原油高が落ち着いたかららしい。 今日は日経平…

油が調子良くて、船と鉄が相変わらず・・・でも薬が

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 利確はこちらです。 INPEXやENEOSが調子良くて、12月権利落ち銘柄ですが、INPEXを100株売却しました。 乾汽船や日本製鉄、JFEは相変わらず下落傾向です。 でも、今日の主役は武田薬品。 年初…

船と鉄と薬

日本株の保有状況です。 乾汽船と日本製鉄とJFEと武田薬品工業を売買しました。 乾汽船は奇跡的に含み損が無くなったところで売却しました。 日本製鉄とJFEは相変わらず、下落しているのでナンピンと再購入しました。 武田薬品工業は年初来安値を更新…

船と鉄と煙草と禿

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 値下がり率が高かった乾汽船と日本鉄鋼と日本たばこ産業とソフトバンクを購入しました。 ソフトバンク以外はナンピンですが・・・・・・ 今日も下がりましたね。 岸田内閣はダメなんでしょうか。 このままずるず…

家計簿(202109)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 外食費 主にお昼のコンビニ代です。 自動車 ガソリン代です。 趣味・健康管理 漫画喫茶代や配信代です。 冠婚葬祭資格更新 会社でお祝い事…

日本株の保有状況(20211002)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス267875円です。 個別に見ていくと。 INPEX 上がりました。 12月権利銘柄です。 武田薬品工業 下がりました。 配当落ちです。 ENEOS 下がりました。 配当落ちです。 コニカミノルタ 少し下がりました。 配当落ち…

下げ止まらない

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 利確はこちらです。 下げ止まらないですね。 キャッシュポジションを上げていたのでまだ大丈夫ですが・・・・・・ 今日も船と鉄がだだ下がり。 乾汽船はちょいプラスで、100株残しましたが、含み損が増えました。…