セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わりました

日本株の保有状況です。 前日よりプラス95,200円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 1月終わりました。 こんなに調子が良い1月はかつてあったでしょうか。 利確して、買増しても、含み益が増えていく。 2月もこんな調子…

今日は流石に動けない

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス10,400円です。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は少し下がりました。 本日の約定はなし。 今日は流石に大きく上がりもせず、下がりもしなかったので、動けなかったです。 アメリカが史上最高値を更…

買い増しと

日本株の保有状況です 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 NF S&P500、買い増ししました。 信越化学、利確しました。 配当金くらいの利益が得られたのと決算があまり良くなくて。 ベルシステム24、再購入しました…

エンタメ(機動戦士ガンダムSEED FREEDOM)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きます。 www.gundam-seed.net 映画館で観ました。 人気シリーズの続編です。 賛否両論、ツッコミどころが多いですが、 SEEDはそんなもんです。 モビルス…

日本株の保有状況(20240127)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス35,859円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 上がりました。 日本たばこ産業 下がりました。 NF日経高配当50 下がりました。 400株追加購入しました。 NF S&P500 上がりました。 日本電信電話 下がりました。 IN…

ETFを積み上げていく

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 NF日経高配当50、400株追加購入しました。 この相場では、ETFしか購入するものがないです。 ETFを積み上げていくしかないです。

インフラファンドみたいにならないように

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は少し下がりました。 本日の約定はこちらです。 IS米国高配当株、2500株追加購入しました。 IS米国連続増配株、2500株追加購入しました。 まだ出たてのホヤホヤの商品で予定され…

穏やかになった

日本株の保有状況です。 前日よりプラス11,150円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は少しだけ上がりました。 本日の約定はなし。 穏やかになりました。 年初の新NISAの盛り上がりは何処に行ったのでしょうか。 決算を待っているんですかね。…

日銀現状維持なのに

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス11,600円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はなし。 日銀が現状維持を発表したのに、株価は振るわなかったです。 今後を左右するのは決算発表ですかね。

IS・・・ETFだらけ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 IS米国連続増配、2500株新規購入しました。 IS米国高配当株、2500株新規購入しました。 新しく登場したETFです。 日本の高配当株が少なくなっていて、…

食べ歩き(自家製麺 二丁目ラーメン)

今回のお店はこちらです。 自家製麺 二丁目ラーメン tabelog.com 頼んだのがこちらです。 全部のせラーメン 二郎系と家系のハイブリットのような感じがしました。 ただ、頼んだものが悪く、肉が多くて食べきるのに大変でした。 自家製麵 麺や 六等星の姉妹店…

日本株の保有状況(20240120)

日本株の保有状況です。 先週よりよりマイナス233,479円です。 利確484,420円です。 個別に見ていくと。 スカラ 全て売却しました。 パッとしなかったので。 愛三工業 全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 石油資源開発 全て売却しました…

株は雰囲気でやるもの

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 スカラ、全て売却しました。 パッとしなかったので。 愛三工業、全て売却しました。 配当金くらいの利益が得られたので。 石油資源開発、全て売却しました。 …

止まったかな

日本株の保有状況です。 前日よりプラス4,100円です。 今日、日経平均株価は少し下がり、保有株は少し上がりました。 本日の約定はなし。 快進撃がもう止まったかな。 でもやっと買えました。 新NISA、積立枠 ほぼ360万円一括投資。 来年はできるかな。

ナンピンと利確

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 ピジヨン、100株ナンピンしました。 ベルシステム24、100株ナンピンしました。 LIXIL、300株利確しました。 石油資源開発、100株利確しました。 伯東、100株…

8連騰ならず

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は少しだけ下がりました。 本日の約定はこちらです。 ベルシステム24、100株ナンピンしました。 今日も下がっていたので。 8連騰ならず。 上がり過ぎていたのでここらで小休止でしょう…

7連騰

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価、保有株共に上がりました。 本日の約定はこちらです。 ベルシステム24、200株ナンピンしました。 この上昇相場で下がり続けているので。 7連騰です。 何処まで上がるのでしょうか。 あっさりバブル最高値を更…

エンタメ(ナポレオン)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きます。 www.napoleon-movie.jp 映画館で観ました。 予告編で面白そうだと思ったので見ました。 戦闘シーンは良かったです。 世界史知らないと厳しいかな。

日本株の保有状況(20240113)

日本株の保有状況です。 先週よりよりマイナス67,841円です。 利確367,730円です。 個別に見ていくと。 シチズン時計 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 SBIホールディングス 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 日本…

6連騰で爆買い

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価、保有株共に上がりました。 本日の約定はこちらです。 日本電信電話、3000株追加購入しました。 時価評価額100万円にしたかったので。 NF S&P500、1500株追加購入しました。 同じく、時価評価額100万円にした…

5連騰で買い

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価、保有株共に上がりました。 本日の約定はこちらです。 ローランドディージー、新規購入しました。 業績悪く、この相場で下がっていたため。 信越化学、再購入しました。 この相場であまり上がってなかったので。 …

4連騰でも利確

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価、保有株ともに上がりました。 本日の約定はこちらです。 4連騰でも利確しました。 日経平均株価が凄いですね。 一気にバブル最高値を更新してしまうのでしょうか。 そこまで保有し続けられるかな。 日本株の保有…

3連騰で利確

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 3連騰です。 上がり過ぎ、出来過ぎです。 怖いので利確しました。 まだ新NISAの影響が続いているのでしょうか。 怖いです。

副収入(202312)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン132,344円 キャピタルゲイン −164,196円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計 −31,852円 12月は配当金が多くて助かりました。 損出しして、2024年に損失を持ち越さ…

日本株の保有状況(20240107)

日本株の保有状況です。 先週よりよりプラス519,191円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 上がりました。 あおぞら銀行 上がりました。 LIXIL 上がりました。 NF日経高配当 上がりました。 伯東 上がりました。 NF S&P 上がりました。 石油資源開発 …

家計簿(202312)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 趣味・健康管理 漫画喫茶代と映画代です。 衣類・ファッショ…

今日も上昇したけど

日本株の保有状況です。 前日よりプラス197,750円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 今日も上昇したけど、新NISAの積立枠設定失敗したかな。 1月1日の設定は間に合わなかったのかな。 投資信託買付が反映されるのが遅く…

災害・新NISAの大発会

日本株の保有状況です。 去年よりプラス321,400円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はなし。 災害で今日はダメかと思っていたら、災害関連と新NISAのおかけで給料の1ヶ月分くらいのプラスになりました。 こん…

エンタメ(首)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きます。 movies.kadokawa.co.jp 映画館で観ました。 本能寺の変の前後のお話です。 歴史の細々としたエピソードがあるので歴史好きには良いです。 北野武フ…

2023年総括(副収入)

2023年の副収入の総括です。 ①インカムゲイン、キャピタルゲイン 3,654,301円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円相当のポイント ③ブログ 0円 ④還付金 0円 合計 3,654,901円 (駄賃、その他は省略します。) 2023年も株式取引が調子良かった。 他のがやる気無…