セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20230930)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス410,440円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 下がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 NF日経高配当 下がりました。 NF S&P 下がりました。 NF J-REIT 下がりました。 日本電信電話 下がりました。 ジャ…

今日もお金減った

日本株の保有状況です。 今日、日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は結構下がりました。 本日の約定はこちらです。 昨日に引き続き、 LIXIL、100株ナンピンしました。 伯東、100株ナンピンしました。 伯東は値嵩株なのでナンピンがキツいです。 今日…

権利落ちで暴落

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 伯東、100株ナンピンしました。 LIXIL、100株ナンピンしました。 権利落ちで予想以上に下がりました。 含み益も100万円切りましたし、 9月権利落ち関係ない銘…

久々に約定と全て含み益

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 ソフトバンク、200株売却しました。 権利確定日に年初来高値を更新したので。 100株残し。 伯東、100株ナンピンしました。 権利確定日に下がっていたので。 久…

明日は権利確定日

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス47,450円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定もなし。 明日はとうとう権利確定日ですね。 ぶち上がるかな。 円安が進み過ぎて厳しいかな。

日経平均株価が上がった割には

日本株の保有状況です。 先週よりプラス30,975円です。 今日は、日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 日経平均株価が上がった割には、保有株はそんなに上がらなかったですね。 権利確定日まであと少し、もうひと盛り上がりあるかな。

日本株の保有状況(20230924)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス202,965円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 上がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 NF日経高配当 上がりました。 NF S&P 下がりました。 ソフトバンク 下がりました。 日本電信電話 上がりました。 NF …

食べ歩き 食べログ百名店巡りラーメン編(タンタン)

去年から食べログ百名店にハマり、出かけた時には百名店を巡るようにしてます。 今回のお店はこちらです。 タンタン tabelog.com 頼んだのがこちらです。 並ラーメン 玉ねぎが乗った八王子ラーメンです。 安くて、懐かしい味がしました。 百名店2022に返り咲…

売りたくて

日本株の保有状況です。 前日よりプラス37,600円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はなし。 今日も保有株が僅かながら上がりました。 売りたくてしょうがなかったですが、何とか我慢しました。 買いたい銘柄も…

流石に下がる

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス250円です。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はなし。 流石に今日は下がりました。 けど、250円だけ。 高配当株はまだまだ強いですね。 ってか、銀行株が強いです。 来週権利確定日だし、勝…

まだまだ上がる

日本株の保有状況です。 前日よりプラス27,100円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はなし。 まだまだ上がります。 銀行は止まりましたが、たばこがまだ強いです。 9月権利落ち銘柄では無いのに。 インフラファ…

祝 含み益100万円

日本株の保有状況です。 先週よりプラス116,850円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はなし。 祝 含み益100万円。 銀行株、日本たばこ産業が調子良かったからです。 いゃーもっと保有していればとつくづく思いま…

エンタメ(レジェンド&バタフライ)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きます。 レジェンド&バタフライ 木村拓哉 Amazon アマゾンプライムで観ました。 時代劇のトレンディードラマですかね。

日本株の保有状況(20230917)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス322,902円です。 個別に見ていくと。 あおぞら銀行 上がりました。 NF日経高配当 上がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 NF S&P 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 NF J-REIT 下がりました。 日本電…

どこまで上がるのぉ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス90,800円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 どこまで上がるのでしょうか? あと少しで含み益100万円超えで、終われました。 あおぞら銀行とLIXILがブレーキをかけたかな。 あと、…

何も出来ね〜

日本株の保有状況です。 前日よりプラス107,850円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 株価が上がり過ぎて売りも買いも、何も出来ね〜

今日も動けず

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 前日よりプラス3,000円です。 今日、日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は少しだけ上がりました。 本日の約定はなし。 今日も動けなかった。 売るのを我慢して、買うのも躊躇った。 場もあまり見えなかったが、…

再び上がり始めた

日本株の保有状況です。 前日よりプラス72,250円です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はなし。 再び上がり始めましたね。 けど、売るものが無いんだよな。 あの銘柄とあの銘柄がもっと上がれば売却するのにな。 もしくは、利回りが…

方向性が

日本株の保有状況です。 先週よりプラス39,100円です。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 本日の約定はなし。 上がるのか下がるのか方向性が分からなくなりました。 保有株が減ったし、現金ポジションも高いので、ある程度は下が…

副収入(202308)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン55,547円 キャピタルゲイン 298,117円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 合計 353,664円 8月は調子良かったです。 特にキャピタルゲインが多かったです。 9月もキャ…

日本株の保有状況(20230909)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス95,453円です。 個別に見ていくと。 シキボウ 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 PHC 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 ベルシステム 全て売却しました。 配当金以上の利益…

ここで買い

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 本日の約定はこちらです。 伯東、新規購入しました。 ローランド、再購入しました。 ここで買い。 天井かも知れませんが、少しでも高配当のものを購入しました。 9月の戦…

売るものが無いが

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株配当金ちょびっとだけ上がりました。 本日の約定はなし。 売るものが無いが、保有株の中で年初来高値を更新中です。 あおぞら銀行、日本たばこ産業、ソフトバンク。 売りて…

まだまだ上昇中

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日も日経平均株価共に保有株は上がりました。 本日の約定はこちらです。 三菱HCキャピタル、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 年初来高値更新中です。 まだまだ上昇中ですね。 どこまで上がる…

この調子良さはいつまで続くのか

日本株の保有状況です。 含み益 含み損 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 ベルシステム、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 年初来高値更新中だったので。 東京建物、全て売却しました。 配当金以上…

上がり過ぎ

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 シキボウ、PHC、全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 ベルシステム、東京建物、200株づつ売却しました。 配当金以上の利益が得られたので…

家計簿(202308)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天キャッシュ、カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 外食費 お昼のコンビニ代や休日の外食代です。 夏休みで外食し過ぎました。 家の食費 家での食費代です。 未分類 会社ので備品を立て替え…

日本株の保有状況(20230902)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス311,772円です。 個別に見ていくと。 日本カーボン 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 東京海上 全て売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 日本郵政 全て売却しました。 配当金以上の…

絶好調高配当株

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 本日の約定はこちらです。 東京建物、400株売却しました。 配当金以上の利益が得られたので。 高配当株が調子良いですね。 NF 日経高配当50が特に調子良いです。 高配当株が上がり続ける…