セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休4日目

10連休4日目。 本日は、平成最後の日でした。 仕事も平成最後。 まるで、大晦日のような雰囲気ですね。 生涯で、2度も年号が代わる事を経験できるのは何とも言い難いです。 昭和から平成に代わる時も、物心は付いていて、 当時は、昭和の振り返りで、1…

10連休3日目

10連休3日目。 仕事でした。 10連休ではないので、タイトルはおかしいですが……… 寒い。 寒暖差が激しい。 4月ってこんなんだったかな。 家に帰ってきて、昨日録画したものを見ました。 いゃ〜「進撃の巨人」良かった。 アニメのクオリティーが高い。 …

10連休2日目

10連休2日目。 流石に今日は休みでした。 朝9時まで寝て、 睡眠負債を解消して、 ワイドショー見て、 スポーツジム行って、 1日が終わりました。 今日から、進撃の巨人とガンダムが始まる。 もちろん録画。 明日仕事だから………

10連休1日目

10連休1日目と言いたいところですが、 仕事でした。 _| ̄|○ 10連休取れるところは、ホワイト企業だと断言できる! 今日は相場もないし、ネガティブなニュースが流れなければ御の字です。 流石に明日は休みです。 日曜日なので。

何とか踏み留まったかな。

10連休のGWなのに保有し続けました。 GW中にプラスのニュースだったらいいんですが、 マイナスのニュースだったら、目も当てられません。 日本株の保有状況はこちらです。 GW前にいくつか、プラスのニュースがありました。 NTTドコモ 東海リース 自社…

今日はキヤノン

今日はキヤノンが下がりました。 決算が予想通り、悪かったことで。 ファナックよりはマシなような気がしますが……… 日本株保有状況はこちらです。 明日は、日本たばこ産業、NTTドコモ、東海リースと決算目白押しです。 サプライズ起こって、爆上げしてくれな…

10連休前の利益確定売りかな。

10連休前の利益確定売りなんですかね。 今日は下がりました。 日本株の保有状況はこちらです。 オリックス 約定しました。 年初来安値を更新したので、 昨年来は更新してませんが……… キヤノン 予想通り、決算悪かったですね。 でも、ファナックに比べるとま…

今日もちょっぴり。

今日もちょっぴり上がりました。 日本株の保有状況はこちらです。 オリックス NTTドコモ キヤノン 日本たばこ産業 と 比較的保有率が高いものが、上がりました。 オリックスはまた含み益になりました。 NTTドコモ キヤノン 日本たばこ産業 は戻りは弱いです…

ちょっとだけ戻りました。

日本株の保有状況はこちらです。 上げ下げまちまちでした。 NTTドコモ 日本たばこ産業 が戻ってきてくれて、 オリックスが下げたので、購入しました。 含み損100万円を切ることはなかったです。 今週は少しづつでも良いので含み損が減ってほしいな。

食べ歩き(いきなりステーキ)

今回のお店はこちらです。 HOME | いきなり!ステーキ いきなりステーキ。 頼んだのはこちらです。 ワイルドステーキ300gランチセットご飯大盛り。 ジムで筋トレすると肉が食べたくなるんですよね(個人によります)。 食べた感想は、 ん〜、肉が筋のところ…

日本株保有状況(20190420)

日本株保有状況です。 先週よりマイナス131000円です。 一時は、含み益が80万円切っていましたが、 今週終わってみれば、含み損が拡大しておりました。 個別に見ていくと、 オリックス 下がりました。 今週前半は調子よく上がってましたが、 とうとう、含み…

悪材料ばかり。

日本株は終わってしまったのか。 悪材料ばかりです。 キヤノン日本株たばこ産業に続き、 NTTドコモも……… NTTドコモ、5年ぶり営業減益 通信料金の下げ響く :日本経済新聞 日本株の保有状況はこちらです。 あ~ ダメだダメだ 10連休前の利益確定か、 せーりん…

全滅に近い。

今日は70万円を切るどころか、 全滅に近い。 含み損が100万円を超えました。 キヤノンが……… キヤノンが……… 日本たばこ産業も……… 悪材料がでました。 昨年来安値を更新しそうでしたら、 ナンピンするしかないです。

80万円切りました。

含み損が80万円切りました。 キヤノン含み益になりました。 キヤノン様のおかげです。 材料といえば、 くらいかな。 あと、 決算が発表されます。 ここで好決算だったら、 ドーンと 上がるのに。

90万円切りました。

含み損が90万円切りました。 前場では80万円切っていました。 日本株の保有状況はこちらです。 キヤノンが今日も頑張ってくれました。 NTTドコモ 子供だましの値下げが功を奏して、株価が上がりました。 何だかな〜 端末が高くなるだけでしょう。 何らキャリ…

100万円切りました。

含み損が、100万円切りました。 僅かですが……… 本日の日本株の保有状況はこちらです。 キヤノンが頑張ってくれました。 あとは、少し上がっただけで、 NTTドコモと日本たばこ産業は下がりました。 日経平均株価が久々に22000円回復したのに。

日本株保有状況(20190413)

日本株保有状況です。 今週とうとう含み損が100万円を超えてしまいました。 個別に見ていくと、 オリックス キヤノン 日本たばこ産業 下がりました。 盟和産業 東海リース そんなに変わらず。 NTTドコモ ハードオフ ナンピンしました。 NTTドコモ300株 ハー…

食べ歩き(バーミヤン)

今回のお店はこちらです。 バーミヤン バーミヤン | すかいらーくグループ 頼んだのがこちらです。 期間限定 八王子ラーメン。 メニューの写真がこちら 実際来たのがこちら 全然違う。 味は良かったですが、コスパは悪いです。 本当の八王子ラーメンは生の玉…

駄目だ駄目だ。

今週は、駄目だ駄目だ。 結局、含み損100万円で終わった。 何ですかね。 日経平均株価は上がっているのに、 自分の保有株は上がらない。 投資が下手なのは、自覚しているが、 最近は全然上手くいかない。 忍の字ですかね。

上げ下げまちまち

本日の日本株保有状況はこちらです。 NTTドコモ 日本たばこ産業 が下げ止まったような感じがしましたが、 キヤノン オリックス が下がり始めました。 で、ちょっと今日はプラスでした。 ハ〜ア( ´Д`)=3 早く、含み損が100万円切ってほしいです。

くっそ

はてなブログ調子悪くて、 何回かアップロードしても更新出来なくて、 更新出来なかったと思ったら、 同じ記事が沢山載っていた。 勘弁してよ。

とうとう100万円超え

とうとう含み損が100万円超えました。 去年の12月の暴落を超えました。 ハードオフは下げ止まったような気がします。 日本たばこ産業とNTTドコモは下げ止まらないです。 日本たばこ産業は外国人売りが激しいようです。 NTTドコモはこれから5Gするのにどうし…

含み損拡大中

日本株の保有状況はこちらです。 含み損が拡大中です。 痛い。 本日の約定はこちらです。 NTTドコモ 去年の年初来安値更新しました。 痛い。 日本たばこ産業 ハードオフ 下げ止まらない。 痛い。 含み損が、配当金を上回りそうです。 痛い。

まだまだ買います。

本日の約定はこちらです。 まだまだ買います。 NTTドコモ ハードオフ 下げ止まらないです。 日本たばこ産業もそうですが……… NTTドコモとハードオフは去年の年初来安値に近づいています。 日本株の保有状況はこちらになりました。 オリックスとキヤノンは調子…

アセットアロケーション(20190407)

アセットアロケーションです。 先週に米国株、VTを売却して、日本株を買いまくったので、偏ったアセットアロケーションになりました。 もはやアセットアロケーションとは言えないですね。 ダウ平均が史上最高値まで待てば良かったかな。 総資産 1886万円 先…

日本株保有状況(20190406)

日本株保有状況です。 オリックスとキヤノンが含み益になりました。 今週はハードオフを200株追加購入しただけでした。 日本たばこ産業の下げがキツイです。 世の中の嫌煙ブームは分かります。 でも、たばこを辞められない人が多数います。 筆頭株主は財務省…

今日も

今日も上がる銘柄と下がる銘柄に分かれました。 トータルでは、若干プラスになりました。 キヤノン含み益になりました。 日経平均株価は、22000円まであと少し、 ダウ30種は、市場最高値を更新しているのに、 自分の保有株は全然含み益にならない……… 辛抱で…

足踏み

今日の相場は足踏みっていう感じですかね。 自分の保有株はというと、 下がりっぱなし。 盟和産業 ハードオフ NTTドコモ 日本たばこ産業 東海リース 冴えない。 ジリジリ下がってます。 特に日本たばこ産業と東海リースがヤバイです。 今週ずっと下がりっぱ…

コンビニでの精算

コンビニでの精算を何をすればオトクなのか悩みどころですよね。 自分はこのようにしてます。 ローソン、ファミリーマート LINE Pay PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ にしています。 LINE Payは月末になると20%還元をするので、月末によ…

本日の相場

本日の日本市場は値上がりましたね。 でも、自分の保有株は下がりました。 オリックスと盟和産業だけ上がりました。 ハードオフ、約定しました。 よく見ると、含み損の3割は、 東海リース なんですよね。 取引の仕方的にはそんなに悪くないのか。 相場が天井…