セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたまた

日本株の保有状況はこちらです。 またまたまた、決算が悪かったです。 日本たばこ産業 予想通りと言えば、予想通りですが……… 世の嫌煙ブームの中でしょうがないと言えば、しょうがないですが……… 明日は下がると思うので、 とうとう、3000株目指します。 けど…

そんなには

日本株の保有状況はこちらです。 オリックス 決算が悪かったので、下がりました。 含み益が無くなりました(T_T) ハードオフ 決算はそんなに悪くないのに、下がりました。 キヤノン、オリックスが下げたので、注文しました。 約定ならず。 政府が何も出来ない…

またまた

日本株の保有状況はこちらです。 またまた、減益です。 オリックス 各社が減益の中で、ホントに消費税上げていいのか? そんな中で、動きます。 キヤノン追加購入しました。 キヤノンは2500株までかな。

日本株保有状況(20190728)

日本株の保有状況です。 個別に見ていくと、 オリックス 下がりました。 決算は29日です。 盟和産業 上がりました。 決算は8月8日です。 ハードオフコーポレーション 下がりました。 決算は30日です。 東海リース ちょっと上がりました。 決算はマイナスだか…

読書感想文(ニムロッド 上田岳弘)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介して、ハマった作家さんです。 多少ネタバレありかも。 第160回芥川賞受賞 ニムロッド 作者: 上田岳弘 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/01/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 芥川賞受賞作です。…

東海リース

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス67750円です。 キヤノンが更に下がると思ったら、値が戻りました。 根強い人気があるんですね。 東海リース、決算発表しました。 結果は……… だそうです。 第一四半期はマイナスだか、通期ではプラスらしい。 …

減益か

日本株の保有状況はこちらです。 キヤノン減益か……… 予想通りなのに下がって上がってまた下がる。 日産よりはマシだと思いますが、 自分の残りの保有株は大丈夫かしら。

決算ラッシュ

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス34800円です。 自分の保有株は決算ラッシュです。 今週中に全てが出きります。 大きいところだと、キヤノンとか日本たばこ産業とかは、予想が出ていて、 大抵悪いです。 小さいところは、どうかな……… 小さいと…

何とかなる

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス112100円です。 キヤノンと日本たばこ産業が上がれば何とかなります。 一旦は、含み益になって欲しいな。

何の為に

日本株の保有状況はこちらです。 キヤノンと日本たばこ産業が下がれば、 こんなもんです。 昨日、自民党が勝ったと思っていたら、 3分の2取れなかったんですね。 改憲は難しくなりましたが、 消費税は10%になるでしょう。 れいわやN国の躍進はありますが、 …

予想が当たりました。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、 予想が当たりました。 www.iwanttosemi-retire.com 芥川賞受賞 今村夏子さん おめでとうございます。 芥川龍之介賞|公益財団法人日本文学振興会 まあ評価されるべき人が妥当に受賞されたと思います。 受賞作読んでみ…

日本株保有状況(20190721)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと オリックス 上がりました。 調子が良いです。 盟和産業 上がりました。 ハードオフ 下がりました。 東海リース 上がりました。 キヤノン 決算悪く下がりました。 100株追加購入しました。 日本たばこ産業 上がりまし…

読書感想文(黄色い目の魚 佐藤多佳子)

深夜番組、アメトーークで読書芸人が紹介して、ハマった作家さんです。 多少ネタバレありかも。 黄色い目の魚 (新潮文庫) 作者: 佐藤多佳子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2005/10/28 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 145回 この商品を含むブログ (16…

全面高

日本株の保有状況はこちらです。 本日、自分の保有株は全面高でした。 先週末までの株価には戻っていませんが、 下げ止まってくれました。 決算が相次ぐ中、 正直どの企業もあんまり決算は良くありません。 この上で、消費税10%するのは如何なものか。 参議…

キヤノン材料

日本株の保有状況はこちらです。 全面安です。 特に値下げが大きかった銘柄を追加購入しました。 キヤノンの下げがキツイと思ったら、材料が出てました。 4割減……… でも赤字では無いですよね。 減配さえしなければ良いのですが………

日本たばこ産業2400

日本株の保有状況はこちらです。 今日も下がりました。 日経平均は最弱ですね。 日本たばこ産業追加購入しました。 前場の安値で指値を入れたら約定しました。 2400株保有となりました。 目標は4000株。 株価2500円近辺で推移すれば、1000万円必要です。

日本は

日本株の保有状況はこちらです。 アメリカが史上最高値更新しているのに、 日本は………ダメですね。 日経平均株価につられて、キヤノンが芳しくなかったです。 このモヤモヤとした状況を何とかしないとですね。

Amazon prime day

Amazon prime dayですね。 前から欲しかった、Fire TV Stikを購入しました。 新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2019/01/23 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 4Kモデルと迷い…

日本株保有状況(20190715)

日本株保有状況です。 個別に見ていくと。 オリックス 上がりました。 盟和産業 下がりました。 キヤノン 上がりました。 ハードオフ 上がりました。 東海リース 少し、下がりました。 日本たばこ産業 下がりました。 今週は、売買はしませんでした。 上がっ…

食べ歩き(桂花)

今回のお店はこちらです。 熊本のおすすめラーメン・ご当地ラーメンといえば|桂花ラーメン|東京で革命を起こした本場熊本ラーメン 頼んだのはこちらです。 桂花ラーメン にんにくのマー油が効いてます。 熊本に1度行ったことがあって、熊本のラーメンが美…

読書感想文(いくさの底 古処誠ニ)

読書感想文です。 新書のコーナーで気になって、読みました。 多少ネタバレあるかも。 いくさの底 作者: 古処誠二 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/08/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る ん〜、 戦争中の日本軍の将校が殺され…

今週は結局

日本株の保有状況はこちらです。 前日よりプラス45950円です。 今週は結局、何も売買しませんでした。 先週よりもちょっぴりプラス。 来週こそは、オリックス以外で含み益になってほしいな。

全部

日本株の保有状況はこちらです。 今日は保有株が全部上がりました。 前日より、プラス97100円です。 保有金額が多くなってくると、金銭感覚がおかしくなってきます。 1日で1ヶ月の生活費が上下するのは、 やっぱり、変ですよね。

何待ちなのか

日本株は保有状況はこちらです。 前日よりプラス39100円です。 何待ちなんでしょうか。 決済待ち何ですかね。 凪ってます。 今日はキヤノンが頑張ってくれたおかげで、 プラスでした。 仕事も忙しくて、指値を入れておく時間がありませんでした。 明日はどう…

今日は今日も

日本株の保有状況はこちらです。 今日も下がりました。 前日よりマイナス77950円です。 盟和産業、ハードオフの下げが大きかった。 そろそろナンピンかも。 日本たばこ産業 指値を入れましたが、約定しませんでした。 欲を出し過ぎたかな。 資金に余裕がある…

今週は下げで始まりました。

日本株の保有状況はこちらです。 今週は下げで始まりました。 保有株が全面安です。 でも、資金に余裕があるので、 ナンピン狙っていきたいと思います。

日本株保有状況(20190707)

日本株の保有状況です。 オリックス 500株売却しました。 含み益が配当金くらいになったので。 株主優待がオイシイので、100株だけ残しました。 株価が下がったら、また追加購入します。 盟和産業 少し上がりました。 キヤノン かなり上がりました。 ハード…

食べ歩き(長崎ちゃんぽんリンガーハット)

今回のお店はこちらです。 長崎ちゃんぽんリンガーハット 長崎ちゃんぽんリンガーハット 頼んだのがこちらです。 長崎ちゃんぽん(大盛) まあ想像通りの味でした。

しぶとい

日本株の保有状況はこちらです。 前日より、プラス55250円です。 しぶといです。 日本たばこ産業 下がりまくっていたら、上がりまくってます。 もっと買っておけば良かったかな。 来週もお願いします。 社畜飲みから生還。 3時間は長いよ。

今日も

日本株の保有状況はこちらです。 前日より、プラス94900円です。 今日も、日本たばこ産業が調子が良いです。 もっと購入しておけば良かったかな。 話は変わりますが、 QRコード決済が乱立してますね。 7Payにファミペイ。 7月から続々とサービス開始してま…