セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTドコモダケ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス312300円です。 今日は痛々しいほど下がりました。 前場は調子良かったのに、後場はだだ下がりでしたね。 調子よかったのはNTTドコモダケ……… いや NTTドコモだけでしたね。 NTT買取価格が3900円に決まったからその近…

KDDIではなくてNTTドコモにしておけば

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス128300円です。 今日、ビックニュースが入ってきましたね。 NTT、ドコモを完全子会社化 TOB4兆円規模: 日本経済新聞 今日、NTTドコモはストップ高でした。 KDDIではなくてNTTドコモにしておけばよかった。 KD…

9月権利確定日

日本株の保有状況です。 今日の約定です。 前場の高値で注文したら約定しました。 損切り。 場終わりに向かってどんどん値が上がって行きましたね。 今日は何で上がったのかなと思ったら、 9月権利確定日でしたね。 9月権利落ち銘柄ではないものも上がりま…

エンタメ(マシニスト)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ネタバレあり。 マシニスト (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video Amazonプライムビデオでおすす…

日本株保有状況(20200926)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス199651円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 決算赤字なので。 KDDI 下がりました。 菅首相にやられました。 日本電信電話 上がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 決算…

選別

日本株の影保有状況です。 前日よりプラス66850円です。 今日は昨日追加購入したNSユナイテッド海運が、決算が予想よりも良くて値上がりしました。 選別されてますね。 少しでも良い銘柄なら買いが増えるんですかね。 それに比べて昨日追加購入したFPGは信用…

1000株達成

日本株の保有状況です。 FPGとNSユナイテッド海運、共に1000株になりました。 昼休みに前場の安値で指値を入れたら約定してました。 昨日と同じように後場には回復してくれると思いきや、続落でした。 9月権利落ち銘柄、仕込むだけ仕込みました。 保有株数…

忍び寄る

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス161500円です。 4連休明けで下がりました。 でも、4連休中にアメリカがあれだけ下がったのに、これだけですんだのは、 日銀のおかげですかね。 4連休中は人の移動が激しかったですね。 コロナ大丈夫ですかね。 忍…

エンタメ(メメント)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ネタバレあり。 メメント (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video ちょっとは頭を使う、考える映画…

エンタメ(SUNNY)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 SUNNY 強い気持ち・強い愛 発売日: 2019/05/22 メディア: Prime Video Amazonプライムビデオにアップされました…

エンタメ(ガンダムF91)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 機動戦士ガンダムF91 完全版 発売日: 2016/04/28 メディア: Prime Video 何十年か前に初めて見た時は、アムロ…

日本株保有状況(20200919)

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス252898円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 下がりました。 9月権利落ち銘柄です。 漫画喫茶「快活CLUB」の割引券もらえます。 KDDI 新規購入しました。 すぐナンピン。 逆スガノミクスで値…

通信株バーゲンセール中?

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 菅政権のおかげで、 通信株がバーゲンセール中です。 株価がコロナショックに迫りそうです。 今日も某ワイドショーで電波使用料の値上げ云々言ってましたが……… テレビ局こそもっと電波使用料支払え! と思い…

嫌なパターン

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス56900円です。 なかなか9月権利落ち銘柄が上がらないです。 それどころか、ジリジリと下がり始めてます。 嫌なパターンになってきました。 どーんと下がって、 戻りもせず、 ジリジリと下がる……… 連休前の売りなの…

衝動買いというか

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 衝動買いというか、 9月権利落ち銘柄だし、 あと200株でちょうど1000株なので買ってしまいました。 今日は通信株が調子良かったですが、その他が駄目ですね。 特に、ツバキ・ナカシマ 減配………クソ 配当利回…

ご祝儀相場ではないの?

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス272500円です。 含み損がまた700万円になりました。 キヤノン昨日売っておけばよかったかな。 菅首相誕生でご祝儀相場ではないの? 通信株が今日もだだ下がりで、改革改革と言っていますが、 まずはコロナ対策を…

調子に乗って

日本株の保有状況です。 今日はキヤノンがやってくれました。 おかげで、損切り出来ました。 含み損も700万円切りました。 あと、調子に乗って、 ナンピン、新規購入してしまいました。 ガース首相または後菅首相、誕生で通信株が軒並み下がったので購入…

日本株の保有状況(20200913)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス330700円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 上がりました。 日本電信電話 ちょっと下がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 FPG 上がりました。 東海リース 上がりました。 日本たばこ産業 上…

副収入(202008)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン114747円キャピタルゲイン-530900円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利1491円 合計-414662円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック…

まだ、含み損700万円切れない

日本株の保有状況です。 前日よりプラス14500円です。 上がった銘柄4つ、下がった銘柄3つ、変わらず1です。 何とかメジャーSQを乗り越えましたが、 まだ、含み損が700万円切れません。 来週からは、権利落ち月として上がって欲しいです。 でも、アメリ…

いい感じになってきたかな

日本株の保有状況です。 前日よりプラス133450円です。 保有株で上がった銘柄が4つ下がった銘柄が3つです。 いい感じに上がってきましたね。 あと少しで含み損が700万円切りそうです。 何度目の正直か。 年末に向かって、含み損がどんどん減って欲しい…

軽微な被害で収まった

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス57700円です。 昨晩、アメリカが暴落して、 おはぎゃあ〜 状態でしたが、何とか自分の保有株は軽微な被害で収まりました。 4つ上がって、4つ下がりました。 トータルではマイナス(T_T) ソフトバンクグループがアメ…

保有株全面高

日本株の保有状況です。 前日よりプラス159000円です。 いや〜 今日は珍しく、保有株が全面高でした。 でも、含み益になった銘柄はまだありません。 メジャーSQを乗り越えて、どの銘柄でもいいので、含み益になって欲しいです。

上げ下げまちまち

日本株の保有状況です。 先週よりプラス81450円です。 今日は上がった銘柄と下がった銘柄がまちまちで、トータルではプラスになりました。 9月権利落ちの企業が多いのになかなか上がりませんね。 今週のメジャーSQが終わったら動き出しますかね。 プラスの…

家計簿(202008)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 外食費 主にお昼代です。 ほとんどコンビニだったな。 趣味・健康管理 漫画喫茶、ツタヤレンタル代です。 衣類・ファッション 仕事用の服を…

日本株保有状況(20200905)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス94649円です。 個別に見ていくと。 AOKIホールディングス 上がりました。 9月権利落ち銘柄です。 漫画喫茶「快活CLUB」の割引券もらえます。 日本電信電話 下がりました。 菅首相候補狙い撃ち銘柄です。 FPG 上…

戦々恐々

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス65000円です。 久々にアメリカ株が大暴落しましたね。 日本も影響を受けて、 大暴落を覚悟して、 戦々恐々としていましたが、 杞憂に終わりましたね。 もちろん、日経平均株価、保有株共に下がりましたが……… 日銀が…

今日はキヤノン損切り

日本株の保有状況です。 今日はキヤノンの損切りを行いました。 あと、4回くらいできるかな。 今日はアメリカがどーんと上がったので日本も期待しましたが、 勢いは前場までで、後場には失速してしまいました。 菅首相に決まりですかね。 携帯会社と銀行が…

ドツボにはまる

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス19900円です。 前場を見ていたら、ホントヤバかった。 保有株が全然改善しないし、悪い方向に行く感じがしました。 後場には多少戻ってくれたので、少しは溜飲が下がりました。 ドツボにはまってますね。 配当金も終…

どうしたキヤノン

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス271000円です。 今日はキヤノンが足を引っ張りました。 どうしたキヤノン。 評価損益率が40%になってしまった。 悪いニュースは出ていないのに、これから出るんですかね。 昨日キヤノンから日本電信電話にシフトし…