セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ含み益

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 まだまだ含み益です。 ギリギリですが・・・・・・ ソフトバンク、再購入しました。 格付けが下がって、下落していたので。 さて、明日も含み益でどどまれる…

鉄ももういいや

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 当然のように含み益になりました。 東洋製罐以外調子良いです。 JFE、すべて売却しました。 船に引き続き、鉄ももういいや。 船も鉄も難しくて手に…

エンタメ(あの頃。)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 あの頃。 あの頃。 松坂桃李 Amazon Netflixで観ました。 (リンクが上手く貼れなかったためAmazonにしました。) コンビニでプリペイド…

日本株とリートの保有状況(20220528)

日本株とリートの保有状況です。 先週よりプラス345541円です。 個別に見ていくと。 乾汽船 全て売却しました。 多分もう手を出しません。 リョーサン 全て売却しました。 配当利回りが5%切っていたので。 日本郵政 上がりました。 ユナイテッドアローズ 上…

こんなもんだろう

日本株とリートの保有状況保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが保有株は下がりました。 日本たばこ産業が連日上がっていましたが、今日は流石に下がりました。 結局、保有株含み損で終わりました。 金曜日だし、こん…

場中は含み益

日本株とリートの保有状です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は上がりました。 高配当株が調子良いです。 その代表たる日本たばこ産業が凄いです。 とうとう含み益になりました。 何ヶ月ぶりだろう。 全ての保有…

日本たばこ産業があと少しで

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は少し下がりましたが、保有株は上がりました。 日本たばこ産業があと少しで含み益になりそうです。 それに伴って、含み損も解消されそうです。 リョーサンもリートも上がってき…

明日に期待する

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス16730円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は少し上がりました。 日本たばこ産業と日本郵政以外は調子悪かったです。 何か中途半端で買いも売りも出来ないな。 明日に期待…

欲しいものが無く、利確

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 決算発表が終わって、大きく上がった銘柄や配当利回りも上がった銘柄がありますが、 何か欲しいものが無いですね。 ここで買って良いのか、 決断力が無いです。 なのに、あまり利益が出てないのに…

日本株、リートの保有状況(20220522)

日本株、リートの保有状況です。 先週よりプラス354218円です。 個別に見ていくと。 乾汽船 爆上がりしましたがまた下がりました。 400株売却しました。 日本郵政 上がりました。 含み益になりました。 リョーサン 下がりました。 売却しておけば良かった。 …

エンタメ(ゾンビが来たから人生見つめ直した件)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ゾンビが来たから人生見つめ直した件 (7) Amazon Netflixで観ました。 (リンクが上手く貼れなかったためAmazonにしましたが、Amazon…

分からないさ

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス137440円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 分からないさ。 株価が上がるか下がるかなんて。 今週は月曜日のインパクトがデカ過ぎて、 他の日が動けな…

こういう日もある

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス146490円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がりましたが保有株は上がりました。 昨日のアメリカの大暴落で、今日も日本はダメかと思って前場をちょっと見て諦めていました。 そしたら、後場に…

マイルール

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス14310円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は上がりましたが保有株は少ししか上がらなかったです。 今日は乾汽船だけ下がりました。 乾汽船は月曜日に暴騰していたので、全て売却しておけば良かっ…

これでしばらくは落ち着く

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス35000円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 保有株は昨日上がった銘柄が下げて、下がった銘柄が上がりました。 特に東洋製罐とリートが調子良かったです。 これでしばらく…

アホボケ

日本株、リートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 先週の金曜日に決算発表されてましたね。 アホボケですね。 決算の発表があってハッキリ明暗が分かれました。 明 乾汽船 日本郵政 暗 東洋製罐 リョー…

日本株、リートの保有状況(20220515)

日本株、リートの保有状況です。 先週よりマイナス479260円です。 個別に見ていくと。 日本特殊陶業 全て売却しました。 リョーサン 下がりました。 100株売却しました。 JFE 下がりました。 100株追加購入しました。 東洋製罐 下がりました。 日本郵政 …

エンタメ(Steins Gate)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Steins Gate シュタインズ・ゲート ゼロ Blu-ray BOX 岡部倫太郎 Amazon Netflixで観ました。 (リンクが上手く貼れなかったためAmazonに…

やっと反発

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 今週ずっと下がりっぱなしでしたが、 やっと反発しました。 でも、乾汽船だけダメです。 船と鉄は自分にとって鬼門かな。

これがセルインメイか

日本株、リートの保有状況です。 前日よりマイナス105420円です。 本日の約定はなし。 これがセルインメイなのか。 保有株たちがじわりじわりと下がっていく。 乾汽船ナンピンしたり、ソフトバンク、三井住友フィナンシャルグループあたり再購入しておけばよ…

ノートレード

日本株、リートの保有状況です。 前日よりマイナス7870円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は少し下がりました。 今日は久々にノートレードでした。 たいして上がりも下がりもしなかったからです。 保有株の決算は…

毎月収入ポートフォリオ完成?

日本株、リートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価と保有株、リートは下がりました。 とうとう毎月収入ポートフォリオが完成しました。 森ヒルズリート 1月、7月分配金 ヒューリックリート投資法人 2月、8月分配金 ケネディック…

上がるどころかストップ安

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 上がるどころかストップ安でした。 JFE 業績良かったが、今期の予想できないことがダメらしい。 100株ナンピン。 地合いの悪い中でも、上がる銘柄がありま…

エンタメ(宇宙よりも遠い場所)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 宇宙よりも遠い場所 宇宙よりも遠い場所 Blu-ray BOX 水瀬いのり Am…

日本株の保有状況(20220507)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス561390円です。 実際は日本特殊陶業を利確したので80万円くらいプラスです。 個別に見ていくと。 日本特殊陶業 700株売却しました。 決算良くて爆上げしたので。 リョーサン 上がりました。 東洋製罐 上がりました。 …

含み損解消されそう

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は爆上げでした。 FRBが利上げして、ダウが乱高下した割には、日経は強かった。 いやー 含み損が解消されそうです。 大きく貢献したのが、 日本たばこ産業です…

エンタメ(地球外少年少女)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Netflixで観ました。 コンビニでプリペイドカード買っての視聴です。 www.netflix.com 少年少女が地球へのすい星衝突を防ぐお話です。 AI…

副収入(202204)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円 キャピタルゲイン 148608円 ②ミステリーショッパー(MS) 980円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 1046円 合計150634円 4月は何とかキャピタルゲインを確保して、まあまあ利益が出まし…

家計簿(202204)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費 家での食費代です。 外食費 お昼代や出かけた時の出費です。 主にお昼のコンビニ代です。 使い過ぎです。 本、雑誌 コミックシーモアで、漫画買い過ぎた。 7see…

GWの谷間に久々に利益が出た

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 ケネディックス商業リート、商業施設主体型、購入しました。 日本特殊陶業、300株売却しました。 決算が良くて爆上がりしました。 GWの谷間に…