セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏休みだな

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス32040円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有状況も下がりました。 もう夏休みだな。 これといって購入したい銘柄がない。 保有株もトントンだし。 何が起こるかよく分からない世の中だから、…

権利落ち・・・・・・JT

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス299160円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 いやー下がりましたね。 JT。 権利落ちってヤツですよ。 首の皮一枚で含み益ですが、 明日には含み損に転落かな。

権利落ちは明日だぞJT

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス30740円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 権利落ち前日なのにJTが下がりました。 ほかの銘柄が上がったので何とかプラスで終われました。 JT、明日はもっと下がるん…

日経平均株価が上がる中で下がっている銘柄を購入

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 日経平均株価が上がる中で下がっている銘柄を購入しました。 TOA、音響関連です。 配当利回りが良かったので。 あと、JT、明日が権利確定日です…

日本株とリートの保有状況(20220626)

日本株とリートの保有状況です。 先週よりプラス61351円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 上がりました。 900株売却しました。 日本郵政 下がりました。 ソフトバンク 上がりました。 森ヒルズリート 下がりました。 ユナイテッドアローズ投資法人 …

エンタメ(VIVY)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazon primeで観ました。 Vivy -Fluorite Eye's Song- 1(完全生産限定版) [DVD] 種崎敦美 Amazon 人類が滅びる未来を救うために・・・ …

売るのを止めた途端

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス74640円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 久々にノートレードでした。 JT調整売り止めた途端、下がり始めました。 権利落ちまで含み益をキープして…

JTもう売らない

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 JT100株売却して、残り5000株になったのでもう売らない・・・・・・ と思う。 多分。 双日、今日はナンピンしました。 イノテックもナンピンしました…

JT調整売り3

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は少し下がり、保有株は少し上がりました。 またまたJT調整売りしました。 あと100株売却して保有5000株にして終わろうかな。 まだまだ保有率は高いですが、他に保有したい銘…

JT調整売り2

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 昨日の下手くそナンピンをカバーしてくれるくらい今日は上がりました。 JTも半年分の利益が出たので、調整売りしました。 残り5500株。 キリの良い…

久々に100万円近く購入したが

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価も保有株も下がりました。 寄り付きは調子良かったのに前場の終わりにかけて悪くなり、後場には少し戻しました。 久々に100万円近く購入しましたが、 買っても買ってもどんどん…

日本株とリートの保有状況(20220619)

日本株とリートの保有状況です。 先週よりマイナス84521円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 上がりました。 日本郵政 上がりました。 配当金が入りました。 ユナイテッドアローズ 下がりました。 1株追加購入しました。 積水ハウスリート 下がりま…

副収入(202205)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円 キャピタルゲイン 337150円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 1123円 合計338273円 5月はキャピタルゲインが火を噴きました。 あとは、全然ダメでした…

ナンピンして勝負に出たけど

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有状況も下がりました。 ナンピンして勝負に出たけど、 イマイチでした。 特にPHCホールディングスが買っても買っても下げ止まらなかった。 もっと買っておけば良かった…

荒れてる相場

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス117700円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 スイスフランが利上げで何故か円高になったり、 日経平均株価は前場は500円超上がって、後場には100円の値上りで落ち着いたり…

リートがヤバイ

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日も日経平均株価も保有状況も下がりました。 リートがヤバイです。 リート全て含み損になりました。 なのでユナイテッドアローズ投資法人だけナンピンしました。 アメリカや日経平均株価の影響…

何とか踏みとどまっている

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス111080円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 昨日のアメリカ市場の煽りを受けて、前場売却大きく下がりましたが、後場には少し戻しました。 何とか踏みとどまっている感…

弱い日経と強いJT

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価はかなり下がりましたが、保有株は上がりました。 保有株というかJTだけが強かったです。 流石、6月権利落ち銘柄。 あと、今日もナンピンしました。 PHCホールディングス。…

家計簿(202205)

家計簿です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 外食費 お昼代や出かけた時の出費です。 主にお昼のコンビニ代です。 使い過ぎです。 自動車 自動車税とガソリン代です。 家の食費 家での食費代です。 遊び 遊んでしま…

日本株とリートの保有状況(20220611)

日本株とリートの保有状況です。 先週よりマイナス43950円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 下がりました。 400株売却しました。 日本郵政 上がりました。 ケネディックス投資法人 上がりました。 森ヒルズリート 下がりました。 ユナイテッドアロ…

久々のナンピン

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有状況も下がりました。 久々にナンピンしました。 PHCホールディングス、保有株の中で1番下がっていたので。 あと、日本たばこ産業の勢いが止まった。 権利落ちまでにも…

流石に今日は下げた

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス101850円です。 本日の約定はなし。 流石に今日は下がりました。 今日は忙しくて全然ざら場が見れなかった。 明日は金曜日だし、更に下がるかな。

JT調整売り

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 JT調整売りしました。 半年分の配当金の利益が出たので。 あと○○○株売却しよう。 でも、あまり鶏(高配当株)を処分すると、卵(配当金)が減ってし…

今日も続伸

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス132850円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も少し上がりました。 今日も続伸です。 日本たばこ産業は権利落ち日まで上がり続けるのでしょうか。 東洋製罐はあと少しで含み益です。 PHC…

休むも相場ですね

日本株とリートの保有状況です。 先週よりプラス47250円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 いやーいろんな株が上がり過ぎて、 何も買えないですね。 休むも相場ですね。 明日は全ての保有株、含み益でお願いします。

日本株とリートの保有状況(20220604)

日本株とリートの保有状況です。 先週よりプラス444099円です。 個別に見ていくと。 JFE すべて売却しました。 鉄は難しいので 日本たばこ産業 爆上がりしました。 日本郵政 上がりました。 PHCホールディングス 新規購入しました。 医療品関係です。 …

エンタメ(音楽)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 音楽 音楽 坂本慎太郎 Amazon Netflixで観ました。 (リンクが上手く貼れなかったためAmazonにしました。) コンビニでプリペイドカード…

含み益で終われました

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価は上がったのに保有株は少ししか上がりませんでした。 今週は含み益で終われました。 日本たばこ産業の上がり方が素晴らしかったし、 東洋製罐もあと少しで含み益でした。 本日…

JT続伸

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス86570円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 昨日の反動で他の保有株はイマイチでしたが、 JTこと日本たばこ産業は続伸です。 6月の権利落ち日まで伸び…

今日から6月

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス224130円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 今日から6月ですね。 セルインメイが終わって幸先が良いですね。 日本たばこ産業が何処まで上がるか、 東洋製罐がいつ含み益…