セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20220731)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス72200円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 下がりました。 100株売却しました。 決算良かったです。 東洋製罐 下がりました。 決算良かったです。 双日 上がりました。 日本郵政 下がりました。 イノテック …

エンタメ(エスター)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazon primeで観ました。 エスター (吹替版) ベラ・ファーミガ Amazon サークルクラッシャーていうかファミリークラッシャーです。 最後…

失速

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 日本たばこ産業がゲロ下がりです。 決算良かったですが、増配なし、自社株買いなし、ロシア先送りが、痛かったかな。 東洋製罐も決算良く上がりました。 ティ…

何もできないと言いながら

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 昨日、何もしない、何もできないと言いなが動いてしまいました。 日本たばこ産業、株数揃えたくなって100株売却しました。 保有数残り5000株。 伯東、新規購入…

何もしない

日本株の保有状況です。 前日よりプラス87100円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は少し上がりましたが、保有株は上がりました。 調子良いですね。 あと少しで含み益が100万円。 何もしないというか、 何もできないですね。

動きがあるのは来週か

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス1020円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も少し下がりました。 来週ですかね。 動きがあるのは、 日本たばこ産業の決算発表を皮切りに、 保有株全て好決算であって欲しい。

今日も全て含み益

日本株の保有状況です。 先週よりプラス80410円です。 本日の約定はなし。 今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。 しかも、先週に引き続き、 保有株全て含み益でした。 何処まで上がるのでしょうか。 憧れの準富裕層を見させて欲しい…

日本株の保有状況(20220724)

日本株の保有状況です。 前日よりプラス414520円です。 個別に見ていくと。 リート全て売却しました。 すいません。 日本たばこ産業 上がりました。 東洋製罐 上がりました。 日本郵政 上がりました。 双日 上がりました。 イノテック 上がりました。 日本マ…

高配当投資かインデックス投資か

はてなブログである記事を見ました。 sosigayax.hatenablog.com そしがやさんの記事です。 その中で約20年前に勝手に師と仰ぎ、真似をしていた有名インデックス投資家の記事がありました。 自分は水瀬さんから影響を受けてセミリタイアを目指すようになって…

日本株の保有状況です

日本株の保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は少しだけ上がりました。 さよならリート。 もう少し勉強してから考えます。 そして・・・・・・ 保有株全て含み益になりました。 バンザーイ(ノ゚∀゚)ノバンザーイ ロシアのウ…

徐々にお金が増えてきている

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス77690円です。 本日の約定はなし。 今日も日経平均株価も保有株も上がりました。 徐々にお金が増えてきている。 夏枯れなハズなのに珍しいな。 きっとどの銘柄も決算良いんだろうな。

ドーンと

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス272610円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有状況も上がりました。 ドーンと上がりましたね。 何故でしょうか? アメリカが調子良かったせいですかね。 でも、残ったリートがマイナスでした。…

ごめんね・・・・・・リート

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 ごめんね・・・・・・リート。 含み益のものは全て売却しました(損切りしても良かったかな)。 リートやっぱり良く分からないので・・・・・・ 日本株のこともよ…

日本株とリートの保有状況(20220718)

日本株とリートの保有状況です。 先週よりプラス110529円です。 個別に見ていくと。 日本たばこ産業 上がりました。 東洋製罐 上がりました。 日本郵政 下がりました。 ソフトバンク 上がりました。 森ヒルズリート 上がりました。 ケネディックス投資法人 …

副収入(202206)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン171005円 キャピタルゲイン 96525円 ②ミステリーショッパー(MS) 0円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利 1222円 合計268752円 6月はインカムゲインが多かったです。 キャピタルゲインもあり…

家計簿(202206)

家計簿です。 自動車 車検とガソリン代です。 投資・保険 emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 遊び 遊興費です。 使いすぎです。 外食費 お昼代や出かけた時の出費です。 主にお昼のコンビニ代です。 使い過ぎです。 家の食費 家での…

ユニクロ凄いということは

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス23800円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。 でも、何とか今週は含み益で終われました。 三連休何も無いことを祈ります。 あと、ユニクロが凄いことにな…

日経平均株価は上がったのに

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス60980円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価が上がったのに、保有株は下がりました。 まるで最近の天気のようで、 パッとしないですね。 明らかに決算発表待ちですよね。

おしい

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス58630円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 おしい。 あと少しで、保有株全て含み益でした。 でも、少し値を戻してもパッとしないですね。 決算発表待ちですかね。

昨日の上げが

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有株も下がりました。 昨日の上げが今日の下げでほぼ帳消しになりました。 あと、日本マイクロニクス、ナンピンしました。 下げていたので。 明日はどうかな。 資金はまだま…

選挙結果

日本株とリートの保有状況です。 先週よりプラス254820円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 選挙結果で今日は上がりました。 この調子で上がって行くのでしょうか。 岸田さんが余計なことしなければ良いですが。

日本株とリートの保有状況(20220710)

日本株とリートの保有状況です。 先週よりプラス311469円です。 個別に見ていくと。 PHCホールディングス 全て売却しました。 配当金以上の利益が出たので。 日本郵政 上がりました。 日本たばこ産業 上がりました。 ソフトバンク 上がりました。 森ヒル…

エンタメ(前科者 ー新米保護司・阿川佳代ー)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazon primeで観ました。 第一話 Amazon 刑期を終えた受刑者の保護をする保護司のお話です。 保護司の仕事が分かりやすくなっています。…

後場に下落

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス42210円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価は上がりましたが保有株は下がりました。 前場は調子良かったんですが、後場には下落しました。 歴史に残る事件が起こってしまったので。 でも、何とか…

からの含み益

日本株とリートの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有状況も上がりました。 含み損からの含み損になりました。 含み益で落ち着いて欲しい・・・・・・ PHCホールディングス、配当金以上の利益が出たので売却しました。 資金はだ…

また含み損に転落

日本株とリートのの保有状況です。 本日の約定はこちらです。 今日は日経平均株価も保有状況も下がりました。 また含み損に転落しました。 日本たばこ産業もまた含み損に転落しました。 一進一退です。 東洋製罐、ナンピンしました。 1500株になりました。 …

今日も続伸

日本株とリートの保有状況です。 前日よりプラス155240円です。 本日の約定はなし。 今日も日経平均株価も保有株も上がりました。 日本たばこ産業が含み益に戻りました。 この調子で明日もお願いします。

早くも含み益復活

日本株とリートの保有状況です。 先週よりプラス261230円です。 本日の約定はなし。 今日は日経平均株価も保有株も上がりました。 早くも含み益が復活しました。 日本たばこ産業が上げたのが大きいですが、 日本郵政も調子が良いです。 あと少しで配当金を上…

日本株とリートの保有状況(20220703)

日本株とリートの保有状況です。 前日よりマイナス505069円です。 個別に見ていくと。 日本郵政 上がりました。 森ヒルズリート 上がりました。 ソフトバンク 下がりました。 積水ハウスリート 上がりました。 日本マイクロニクス 新規購入しました。 兼松 …

エンタメ(ボクたちはみんな大人になれなかった)

テレビ、サブスク、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ボクたちはみんな大人になれなかった(新潮文庫) 作者:燃え殻 新潮社 Amazon (リンクがどこかにいってしまったので書籍を載せました。…