セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

eMAXIS Slim全世界株(オールカントリー)

eMAXIS Slim全世界株(オールカントリー)

 

詳細はこちらです。

 

三菱UFJ国際投信のインデックスファンド・シリーズ eMAXIS(イーマクシス)

 

楽天証券でも11月2日から販売開始されました。

 

楽天VTがイマイチなので、来年からの積立NISAもこれにしようかと思ってます。

 

それに伴い、楽天カードでの積立も考えてます。

 

とりあえず、今年は特定口座で、楽天カード上限の5万円分買い、

 

来年からは積立NISAで、33333円分、特定口座で16667円分購入しようかと考えてます。

 

楽天カードの上限まで、積立NISAの上限までにして、毎月5万円、年間60万円積立ようかと思ってます。

 

積立NISAの年間40万円が積立なのにすごく中途半端な気がします。

 

日本株ガンガン買ってはいますが、コアなところで、日本国債投資信託で手堅く運用しています。