セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

株主総会

日本たばこ産業キヤノンから株主総会の案内がありました。

 

いずれも、平日なので行けません(T_T)

 

休日にやってくれないんですかね。

 

何年も投資してきたのに一度も株主総会なるものに行ったことがありません。

 

一度行かなければ。

 

それと、日本たばこ産業からは、株主優待の案内もありました。

 

もちろん、頂けるものは頂きます。

 

テーブルマークって日本たばこ産業だったんですね。

 

知らなかった………

 

投資対象を全然調べていないのがバレバレですね。

 

でも、株主優待分を配当金に回す選択肢はないんですかね。

 

それが出来れば、配当利回りが上がるはず。

 

 

本日の注文はこちらです。


f:id:iwanttosemi-retire:20190306162857j:image

 

NTTドコモ

含み損になったので、注文してみましたが、約定ならず。

 

日本たばこ産業

あと、100株で2000株なので、今日下がっていたので注文してみましたが、約定ならず。

 

日本株保有状況はこちらです。


f:id:iwanttosemi-retire:20190306163136j:image

 

全て、含み損になりましたが、本日は、キヤノンが上がったので含み損が少し減りました。


f:id:iwanttosemi-retire:20190306163248j:image

 

今週は下げ続けているので、明日辺り、どーんと上がって欲しいです。