セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

あけましておめでとうございます。

今年の抱負としましては、

 

  1. 損切りも踏まえた資産運用
  2. ブログの収益化
  3. MS(覆面調査)の継続
  4. 健康維持
  5. 質素倹約
  6. 新たな副収入

 

を掲げていきたいと思います。

 

  1. 損切りをも踏まえた資産運用

高配当株は配当後、値がかなり下がってしまうため、配当金の課税分を回収できるようにうまく、損切りしていきたいと思います。

 

 2.ブログの収益化

地道にアドセンスは積み上がってはいますが、まだ1度も支払額まで達していない(T_T)

新たなテーマでも考えようかな。

もっと勉強していかなければならない。

 

   3.MS(覆面調査)の継続

なかなか一人調査がなくて、苦戦してますが、引き続きやって行きたいと思います。

 

 4.健康維持

昨年は2度も病気になってしまったため、引き続き、スポーツジムに通って、心身ともに健康を維持していきたいと思います。

 

 5.質素倹約

欲しいものがあった時に、本当に必要なのかよく見極め、倹約して、投資資金を増やしていきたいと思います。

 

   6.新たな副収入

昨年は、貸株を行って、多少の収入を得たので、また新たな副収入を考えていきたいと思います。

 

 

以上、

 

具体的な数値目標はありませんが、

正月ボケの頭で考えられることを書いてみました。