セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

家計簿(202011)

家計簿です。


f:id:iwanttosemi-retire:20201205110505j:image

 

投資・保険
emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。

 

税金

ふるさと納税です。

 

家の食費

家での食費代です。

kyashのカード払いで来月に支払いをほとんど回しました。

何処か計算間違えたかほんとは2万円。

 

外食費

主にお昼のコンビニ代です。

クレジットカードチャージのQRコード払いで、来月にどっときます。

 

趣味・健康管理

漫画喫茶代です。

 
携帯・ネット・会費
携帯電話代、はてなブログOCNモバイル代です。

 

日用品

洗剤などのトイレタリー商品を買いました。

 

自動車

ガソリン代です。

 

お酒

家飲み用に第3のビールなどを購入しました。

 

駐車

駐車場代です。

 

交通費

高速代です。

 

 

今月はふるさと納税が大きかったです。

 

ふるさと納税の枠は使い切りました。

 

それが無ければ、積立を除けば、5万円以下で生活している。

 

そんなに節約節約してはいないんですが、

 

少しでもお得を感じれば、それに飛び付く性格なのかもしれません。

 

でも、コロナで遊び行けないのが、1番の要因かな。

 

セミリタイアも近いかな。