セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

臆病風に吹かれる

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20210311164214j:image

 

今日はギリギリ含み損が300万円台で踏み留まりました。

 

あと、ギリギリ1枚のスクショですみました。

 

それは、武田薬品を売却したからです。


f:id:iwanttosemi-retire:20210311164435j:image

 

配当金、2年分の利益が出たし、値嵩株なので、ナンピンしていけない気がしたからです。

 

臆病風に吹かれました。

 

何か最近、高配当株でこれは良いなと思って、ずっと保有するつもりで購入したがかなり上がってしまうケースが多いです。

 

3月の権利確定月だからかもしれませんが、先週日本カーボンも良いなと思って買おうと思ったら爆上げして買えなかったです。

 


f:id:iwanttosemi-retire:20210311165502j:image

 

高配当株を買って上がったら売却し、下がるまたはトントンだったら保有するダブルスタンダードでいこうかな。

 

なんてそんなうまく行かないか。