セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株の保有状況(20220821)

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20220821154154j:image

 

先週よりプラス108629円です。

 

利確は237470円です。

 

個別に見ていくと。

 

ソフトバンク

売却しました。

親会社がイマイチなので。

 

兼松

売却しました。

十分な利益が得られたので。

 

イノテック

全て、売却しました。

半導体関連から一時退却です。

 

ティラド

全て、売却しました。

自動車関連からも一時退却です。

 

東洋製罐

上がりました。

500株売却しました。

年初来高値更新しました。

 

日本たばこ産業

上がりました。

 

双日

上がりました。

 

日本郵政

上がりました。

 

商船三井

下がりました。

 

 

今週は、かなり売却しました。

 

利益が出ていたものや予定と違っていたものを売却しました。

 

多くのキャピタルゲインが得られました。

 

保有銘柄が5つになってしまいました。

 

それでも、配当利回り以上の利益が出ている銘柄がまだあり、どうしようかな。

 

あれとあれを残して、売却しちゃおうかな。

 

でも、そんなに現金持っていてもしょうがないし、

 

買いたい銘柄もあまりなく、

 

悩みどころです。