セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株の保有状況(20221002)

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20221002092941j:image

 

先週よりマイナス813891円です。

 

個別に見ていくと。

 

日本たばこ産業

下がりました。

 

日本郵政

下がりました。

全て売却しておくべきだった。

 

電源開発

久々に購入しました。

配当金の権利獲得しました。

某有名なトレーダー保有株です。

 

日本特殊陶業

久々に購入しました。

権利落ち後に暴落していたので。

 

日本カーボン

下がりました。

 

三井倉庫

新規購入しました。

配当金の権利獲得しました。

 

日東工業

新規購入しました。

200株も。

配当金の権利獲得しました。

 

住友林業

下がりました。

200株ナンピンしました。

9月権利落ち銘柄ではないです。

 

石油資源開発

下がりました。

権利落ち前に100株、権利落ち後に100株、ナンピンしました。

 

商船三井

下がりました。

権利落ち前に200株、権利落ち後に400株ナンピンしました。

含み損に転落した主な原因です。

 

 

アメリカもしくは世界的に株価が暴落していて、

珍しく権利落ち前に下落していたので、沢山仕込んでしまいました。

 

けど、権利落ち後の下落の方が凄まじく、特に船の暴落が痛かった。

 

商船三井、何でだろ、分かっていたのに予兆はあったのに何故購入してしまったんだろう。

 

まあしばらくは、含み損生活が続きます。

 

今年は稼がせてもらったし、年末には恒例の損だしかな。

 

あと、唯一の楽しみは値嵩株が分割で買いやすくなったことかな。

 

資金が無くなる前に購入したいです。