セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

日本株の保有状況(20221203)

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20221203232718j:imagef:id:iwanttosemi-retire:20221203232725j:image

先週よりマイナス166199円です。

 

個別に見ていくと。

 

日本カーボン

売却しました。

配当金以上の利益が出ていたので。

 

日本たばこ産業

下がりました。

 

石油資源開発

上がりました。

木曜日まではもっと上がっていました。

 

商船三井

上がりました。

配当金が入金されました。

 

住友林業

下がりました。

 

カナディアンソーラ

上がりました。

 

いちごグリーンインフラファンド

上がりました。

 

東京インフラファンド

上がりました。

 

日本製鉄

再購入しました。

 

ハリマ化成

下がりました。

 

ネクス・インフラファンド

権利落ちで下がりました。

含み損になりました。

2株追加購入しました。

 

佐鳥電気

新規購入しました。

11月権利落ち銘柄で権利落ち後、購入しましたが、直ぐにナンピンしました。

200株保有

 

任天堂

下がりました。

含み損になりました。

 

日本特殊陶業

下がりました。

含み損になりました。

100株ナンピンしました。

 

ジャパン・インフラファンド

権利落ちで下がりました。

含み損になりました。

2株追加購入しました。

 

日東工業

下がりました。

含み損になりました。

 

 

今週は木曜日までは調子良かったんですが、金曜日に円高が進んでダメになりました。

 

あとボチボチと配当金が入ってきました。

 

商船三井と今は保有していない電源開発三井倉庫から入りました。

 

どうなんでしょう。

 

12月権利落ち銘柄を狙う動きより、年内の損益通算などの売り圧力がもう高まっているのかな?

 

まあ12月もボラリティーが高いからな。

 

下がれば買うし、上がれば売るし、

 

基本スタンスは変えないで行きたいと思います。