セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

JT残り500株

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20221212211411j:image

 

本日の約定はこちらです。


f:id:iwanttosemi-retire:20221212211436j:image

 

今日は日経平均株価保有株も下がりました。

 

JTこと日本たばこ産業が残り500株となりました。

しつこいですが今年は損益通算出来ないので、逆に益出しをして、来年は安定の含み損で行こうかなと思います。

権利落ち前に買い戻すか、権利落ち後に買い戻すかは悩みどころです。

 

日本たばこ産業の次に含み益があった石油資源開発も益出ししようと思ったら、どんどん下落して配当利回りくらいになってしまった。

 

でも、配当金の入金がありました。

 

下記銘柄の配当が入金される予定です。

■配当情報

銘柄名      :石油資源開発
コード/ティッカー:1662
入金額      :47,811円

 

これで今年の配当金は終わりです。

トータル120万円くらい。

譲渡益と合わせると500万円を超え、

100万円くらい納税する感じになります。

税金高い。

いろいろ考えて頑張って稼いで税金沢山払って自分はなんて良い国民だろう。