セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタメ(怒り)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 怒り 発売日: 2017/04/05 メディア: Prime Video 原作は吉田修一さんです。 吉田修一さんの作品はよく映画化され…

炭鉱のカナリア

日本株の保有状況です。 ちょっとだけど、日経平均株価、流石に今日は下がりました。 自分の保有株たちはもっと下がりました。 含み損600万円に戻らなくて良かったです。 なのにナンピン……… 自分が買ったらピークアウトする まさに、 炭鉱のカナリアですね。…

順張り………

日本株の保有状況です。 今日も上がりましたね。 4連騰です。 含み損あと少しで500万円切りそうです。 ペースが早いです。 日経平均株価もあと少しで22000円回復。 このままバブル期最高値の30000円を超えてしまいますかね。 日銀や年金が沢山買ってくれるお…

含み損600万円切りました

日本株の保有状況です。 前日よりプラス353450円です。 含み損が600万円切りました。 \(^o^)/ 600万円とは言わず、500…400…300………0円 となっていっても別にいいんですよ。 今年の初め頃はまだ含み損が100万円代でしたし……… そうですね。 買うのは早いし、…

利小損大

日本株の保有状況です。 今日も上がりましたね。 緊急事態宣言が解除されたのが好感したのですかね。 あっさりと日経平均株価21000円回復しました。 まさに、バブルですね。 含み損600万円切りそうで切れない……… 今日は、流石に動きました。 朝、株価をチェ…

月曜日は調子がいい

日本株の保有状況です。 前日よりプラス231350円です。 月曜日は調子がいいです。 給料分くらい上がりました。 ここから金曜日にかけて下がって行くんでしょうね。 でも、注意深く見ていきたいと思います。

エンタメ(恋は雨上がりのように)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 発売日: 2017/05/10 メディア: Prime Video でハマって、 比較的評判の良い…

日本株保有状況(20200523)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス3450円です。 個別に見ていくと。 ハードオフ 上がりました。 ソフトバンク 下がりました。 親会社がヤバイからですかね。 FPG 上がりました。 NSユナイテッド海運 上がりました。 ツバキ・ナカシマ 上がりました。 …

来週は頑張る いや

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス208250円です。 今日も下がりました。 今日ナンピンしようかと迷いました。 来週は頑張る。 いや。 来月。 保有株の中で、日本たばこ産業、キヤノン、ツバキ・ナカシマが権利確定月なので。 ここからどんどん上がっ…

動けず

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス153000円です。 5連騰ならず。 前場は調子良かったんですが、後場にはダメになってしまいました。 6月権利落ち銘柄を狙えばいいんですが、 動けず。 資金が乏しいのと、 コロナショックの時の大暴落が記憶に新しく…

4連騰だけど

日本株の保有状況です。 前日よりプラス67900円です。 先週の金曜日から4連騰ですね。 だけど、上げ幅は小さく、含み損がなかなか減らないです。 今日もソフトバンクが冴えないな。 ドコモかKDDIにしておけば良かったかな。

上がっても売れず、下がっても買えず

日本株の保有状況です。 前日よりプラス224800円です。 アメリカがワクチンの開発が進んだということで、爆上げしましたが、 日本はそれ程でもなかった。 なかなか、保有株が含み益になってくれない。 潤沢に資金があるわけでも無くて、 上がっても売れず、…

ソフトバンクと鈴木商店

日本株の保有状況です。 先週よりプラス65100円です。 今日はそれほど上がらなかったです。 それにしても、ソフトバンクの赤字が凄いですね。 コロナの影響受けまくっている。 コロナだけじゃないと思いますが……… 何だか戦前の鈴木商店に似ているような気が…

エンタメ(僕は明日、昨日の君とデートする)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 ネタバレあり。 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 発売日: 2017/05/10 メディア: Prime Video 大学生活のキュ…

日本株の保有状況(20200516)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス11600円です。 個別に見ていくと。 ソフトバンク 下がりました。 月曜日は含み益になりかけて売却しようとしましたが、ダメでした。 ハードオフ 下がりました。 FPG 上がりました。 決算悪かったですが、赤字ではな…

ジャブジャブ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス175150円です。 決算が大体出揃いました。 とりあえず、保有株は赤字はないですが、減益だらけです。 コロナでしょうがないと思いますが、 景気減速の足跡はあったようにも思います。 まあ今は、世界中で金がジャブジ…

振り出しに戻る

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス377200円です。 振り出しに戻るというか、 また含み損が700万円超えそうです。 緊急事態宣言が解除されつつ中、 株価はどうなっていくんでしょうか。

今日も下げ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス167350円です。 今日も下げましたね。 先週の株価に近づきそうです。 でも、今日は攻めて見ました。 まだ、決算が発表されてなく、怖いですが。 一時、平均購入価格の半分まで下がってましたが、盛り返してきました…

前日の反動と

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス189550円です。 前日の反動と決算があまり良くなかったからですかね。 コロナでしょうがないですけど。 赤字にならないだけ良いですよね。 配当金も維持されれば。 今日保有株で1番下がった NSユナイテッド海運 来季…

配当金維持

日本株の保有状況です。 先週よりプラス547350円です。 久々に大幅に上がりました。 ソフトバンクもあと少しで含み益。 ソフトバンクは決算良かったです。 NSユナイテッドとハードオフはコロナの割にはまあまあです。 何より配当金を維持してくれたのが大き…

エンタメ(22年目の告白 ―私が殺人犯です―)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 22年目の告白 ―私が殺人犯です― 22年目の告白-私が殺人犯です- 発売日: 2017/09/06 メディア: Prime Video ゲ…

日本株の保有状況(20200509)

日本株の保有状況です。 先々週よりプラス323451円です。 先週まとめるのを忘れてしまってました(^_^;) 個別に見ていくと。 オリックス 売却しました。 権利は取れていたので、また機会があれば購入します。 ソフトバンク 上がりました。 現金不足なので、売…

日経平均株価2万円回復したけど

日本株の保有状況です。 前日よりプラス270750円です。 日経平均株価2万円回復したけど、 先週末より保有株が下がった。 回復が弱いね。 いつになったら保有株が戻るのでしょうか。 あと、楽天のマーケットスピードが新しくなったね。 米国株持ってたら便利…

GW明け

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス314600円です。 また、含み損が700万円超えてしまいました。 (T_T) もちろん、年収もとうに越えてますが。 何か、GW明けで、全然株価チェックしてなかった。 というより、忘れてたに近い。 明日からはいや来週…

エンタメ(日本で一番悪い奴ら)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメの中で面白かったモノを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 日本で一番悪い奴ら 日本で一番悪い奴ら 発売日: 2017/02/03 メディア: Prime Video 実際に…

エンタメ(暗黒少女)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメの中で面白かったモノを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 暗黒少女 暗黒女子 発売日: 2017/08/30 メディア: Prime Video ネットでオススメの邦画で調…

エンタメ(葛城事件)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメの中で面白かったモノを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 葛城事件 葛城事件 発売日: 2017/01/11 メディア: Prime Video 見るまで実際に起きた事件か…

副収入(202004)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン3600円 ②ミステリーショッパー(MS) 3586円分のポイント ③ブログ0円 ④臨時収入 0円 ⑤貸株金利1387円 合計8573円 楽天ポイント、PayPay、LINE Pay、メルペイのキャッシュバック等のポイ…

家計簿(202004)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 家の食費家の食事代です。 日用品 生活必需品何か買いました。 自動車 ガソリン代です。 外食費 お昼代です。 携帯・ネット・会費携帯電話代、はてなブログ、OCNモバイ…

セル・イン・メイ

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス421050円です。 前日上がった分、今日下がってます。 行って来いです。 セル・イン・メイの始まりです。 明日から5連休。 日本市場が閉まっている中、世界がどう動くか心配ですね。