セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

災害・新NISAの大発会

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20240104150557j:image

 

去年よりプラス321,400円です。

 

今日、日経平均株価は下がりましたが、保有株は上がりました。

 

本日の約定はなし。

 

災害で今日はダメかと思っていたら、災害関連と新NISAのおかけで給料の1ヶ月分くらいのプラスになりました。

 

こんな大発会は初めてです。

新NISA、思ったよりも高配当株を仕込んでいる人が多いんですかね。

みんなオルカンやS&P500じゃないんですかね。

 

自分は何とか変更出来ました。


f:id:iwanttosemi-retire:20240104161849j:image

 

楽天・オールカントリー、積立枠1,198,800円。

成長枠も2,400,000円、5日に購入予定です。

eMAXIS Slimオールカントリーくらいのコストで、ポイントも付くので、良いです。

けど、積立枠は2月から100円積立になってしまい、後で調整するしかないです。

 

あと、災害で住宅関連やエネルギー関連の銘柄が値上がりしているところも心苦しいですが、たまたま選んだ銘柄がそうだったのでしょうがないです。

 

今年も頑張って稼いでいっぱい税金を納めたいと思います。