セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2020総括(家計簿)

家計簿2020年の総括です。


f:id:iwanttosemi-retire:20201231182923j:image

 

収入


収入の主なものは、給与、賞与です。

その他お小遣い的にはMS、その他収入です。

資産運用の利益は計上してません。

2019年と比べて少し収入が増えました。

 

支出


2019年と比べて、コロナの影響で全然遊びに行けず、大幅に減らしたと思います。

楽天カードつみたてを除けば、1154623円です。

細かいところでは、

自動車関連で車検があったり、バッテリー交換したりで、出費が増えました。

日用品関連で洗濯機が壊れてしまって、購入したりしました。

 

収支バランス


日頃の節約と賞与が良かったおかけで、大幅な黒字です。

あと少しで300万円でした。

年間100万円生活もあと少し………

でも、コロナで何処へも行けず、日々の生活で少し贅沢してしまうんだなぁ。

 

以上、

家計簿総括でした。