セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

やっと損出しした

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20231225211457j:image

 

今日、日経平均株価は上がりましたが、保有株は下がりました。

 

本日の約定はこちらです。


f:id:iwanttosemi-retire:20231225211543j:image

 

カナディアンソーラー、全て売却しました。

ネクスインフラファンド、全て売却しました。

ジャパンインフラファンド、全て売却しました。

 

コツコツとインフラファンドナンピンしてましたが、とうとう切りました。

カナディアンソーラーは今月権利落ちでしたが・・・

やっぱり、前も言ってましたが、インフラファンド、権利落ちで分配金以上に下がって、権利確定前に買値に戻るか戻らないかなので、あまり良くないなと思ってしまいました。

 

今年は利益がまあまああるので、ここでやっと損出ししました。

来年には、損益通算して少し税金が還付されるはずです。

 

新NISAの資金は確保してますが、12月権利落ち銘柄も沢山仕込んだので、ナンピン資金も確保しておかないと・・・

 

今週は27、28日と忙しくなりそうです。