セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株の保有状況(20210228)

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス92990円です。 個別に見ていくと。 住友商事 上がりました。 好調です。 日本郵政 上がりました。 AOKIホールディングス 売却しました。 配当金くらいの利益がでました。 日本電信電話 新規購入しました。 武田薬品 …

エンタメ(1917)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 Amazonプライムビデオで見ました。 1917 命をかけた伝令 (字幕版) 発売日: 2020/05/20 メディア: Prime Video ワンカット撮影で話題になってきたア…

久々の大暴落

日本株の保有状況です。 今日は久々の大暴落でしたね(?) そんな中でまた新規購入しました。 日本電信電話 何度も買ったり売ったりしている銘柄です。 こんなの続けているとまた資金が枯渇してしまいますよね。 ホントに大暴落した時に必要なのに。

セコく50万円以内に

日本株の保有状況です。 本日売却したのはこちらです。 NSユナイテッド海運とAOKIホールディングス。 今日もセコく50万円以内の取引で手数料を抑えました。 NSユナイテッド海運はボラリティが高くて、欲が出せません。 AOKIホールディングスは快活クラブの…

今日は下がったな

日本株の保有状況です。 お気づきかと思いますが、新規購入しました。 武田薬品 前場の安値で注文したら約定しました。 今日は下がったな〜 日経平均株価3万円切りましたね。 あと、欲を出して、NSユナイテッド海運売り逃してしまった。 まあ明日はまた日経…

エンタメ(ゴッドタン 腐り芸人オンラインセラピー)

テレビ、ラジオ、本、漫画、映画、ゲーム、劇場、イベントなどのエンタメを紹介させて頂きたいと思います。 ゴッドタン 腐り芸人オンラインセラピー ~絶対にピー音が入らないオンラインライブ~|ローチケ[ローソンチケット] イベントチケット情報・販売・…

久々に全面高

日本株の保有状況です。 今日は久々に全面高でした。 あと、今日指値入れたら約定しました。 NSユナイテッド海運。 ちょびっとの含み益。 やっと含み益になりました。 海運が調子良くなりそうなんですよね。 狙っていた日本郵船も先週から結構上がっている。…

日本株の保有状況(20210220)

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス402551円です。 個別に見ていくと。 住友商事 上がりました。 日本郵政 下がりました。 AOKIホールディングス 上がりました。 MS&AD 新規購入しましたが、下がり続けてます。 NSユナイテッド海運 上がりました…

読書感想文(三体Ⅱ 黒暗森林 リュウジキン)

読書感想文です。 三体Ⅱ 黒暗森林(上) 作者:劉 慈欣 発売日: 2020/06/18 メディア: Kindle版 三体Ⅱ 黒暗森林(下) 作者:劉 慈欣 発売日: 2020/06/18 メディア: Kindle版 少しネタバレあり。 凄いです。 話がどんどん面白くなります。 前作と比べて難解な…

JT5000株

日本株の保有状況です。 今日は日経平均株価が3万円切りましたね。 日銀が購入しない影響が出たのか、 利益確定売りだったのか、 いずれにしても、 自分の保有株は絶不調です。 とうとうJTこと日本たばこ産業が5000株になりました。 とりあえず、ここで打…

懲りずにまた購入

日本株の保有状況です。 今日も懲りずにまた購入しました。 JTこと日本たばこ産業 とうとう4800株になりました。 あと200株買ったら打ち止めかな。 日経平均株価は足踏み状態ですね。 日銀は買う気はないみたいですし。 それにしても、 ファースト…

日経平均株価3万円維持

日本株の保有状況です。 前日よりプラス135880円です。 今日は流石に日経平均株価下がりましたが、3万円はキープしました。 自分の保有株は上がりましたが、新入りが調子悪い。 MS&AD 業績、配当利回りは申し分ないですが……… まあ、しばらく握っておき…

今日も日経平均株価は絶好調

日本株の保有状況です。 今日も日経平均株価は絶好調ですね。 それに比べて、自分の保有株はイマイチ……… その中に仲間が増えました。 MS&AD 保険会社購入しました。 しかし、買ったその日に値下がり……… でも、保有株のポートフォリオが分散?充実?して…

㊗日経平均株価3万円

日本株の保有状況です。 先週よりマイナス185990円です。 大地震の影響など関係無く、 日経平均株価3万円行きましたね。 30年ぶりだそうです。 自分が株式投資を始めてから20年くらい経ちますが、 まさか生きているうちに3万円行くとは思いもしなかっ…

日本株の保有状況(20210214)

日本株の保有状況です。 前日より マイナス602630円です。 個別に見ていくと。 住友商事 上がりました。 日本郵政 上がりました。 決算も良く、配当金もそのまま。 でも、CLOが気になる。 AOKIホールディングス 下がりました。 でも、一時は含み益になり…

読書感想文(三体 リュウジキン)

読書感想文です。 三体 作者:劉 慈欣 発売日: 2019/07/04 メディア: Kindle版 少しネタバレあり。 重厚なSF小説です。 最初の方は翻訳特有の読み難さや理系の人でないと解りにくい物理や科学のお話が続き、序盤の方で挫折しそうですが、 そこは我慢して、多…

JTナンピン

日本株の保有状況です。 今日約定したのがこちらです。 日本たばこ産業。 前場の安値で指値入れたら約定しました。 200株。 売買手数料50万円以内の無料の範囲内で注文しました。 悪あがきです。 平均取得単価があまり下がらない。 (T_T) 保有数が4600株にな…

副収入(202101)

①インカムゲイン、キャピタルゲイン インカムゲイン0円キャピタルゲイン0円 還付金 214173円 ②ミステリーショッパー(MS) 915円分のポイント マイナポイント5000円分 ③ブログ0円 ④臨時収入 10570円 不用品を処分 ⑤貸株金利859円 合計230658円 楽天ポイント…

JTショック

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス586110円です。 また含み損が400万円台に戻りました。 (T_T) 今日はまさに JTショックですね。 配当管理で見るとこうなりました。 評価額 5%切りました。 (T_T) 取得額 4%切りました。 (T_T) 前場はかなり下が…

日本たばこ産業、微妙な決算

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス107250円です。 今日は場が開けた時は調子良かったのにな〜 NSユナイテッド海運もやっと含み益になったと思ったら、下がるし……… 日本たばこ産業決算でました。 予想通りだと思いますが、来期は更に減益。 そして大リ…

日経平均株価3万円行くのかな

日本株の保有状況です。 先週よりプラス144440円です。 4が4つ並ぶ………縁起悪い。 今日は日経平均株価がまあまあ上がりましたね。 日経平均株価3万円まであと少しですね。 バブル超えそうですかね。 自分の保有株は、 AOKIホールディングスとNSユナイテッ…

日本株の保有状況(20210207)

日本株の保有状況です。 先週よりプラス702160円です。 個別にみていくと。 住友商事 上がりました。 決算赤字ですが上方修正。 配当金そのまま予定。 日本郵政 上がりました。 AOKIホールディングス 上がりました。 決算赤字ですが予想通り。 配当金そのま…

家計簿(202101)

家計簿です。 投資・保険emaxis slim オールカントリー、楽天カード積立&積立NISA。 外食費 主にお昼のコンビニ代です。 クレジットカードチャージのQRコード払いで、今月にどっと来ました。 日用品 椅子、プリンターのインクとかの生活用品、スピーカーな…

含み損300万円台をキープ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス142600円です。 今週は何とか含み損300万円台をキープしました。 保有株みなさん踏ん張ってくれましたが、 特にFPGが凄いです。 このまま含み益になってくれればもっと助かりますが。 来週は300万円切ってくれねえかな…

また含み損400万円切りました

日本株の保有状況です。 前日よりプラス224950円です。 また含み損が400万円切りました。 またキヤノンが頑張りました。 住友商事決算発表されました。 赤字……… でも、上方修正。 微妙なので下がりました。 場中に発表されたのですぐに反応しました。 配当金…

便利なアプリ

日本株の保有状況です。 前日よりプラス71370円です。 今日は、キヤノンが下がりましたけど、日本たばこ産業がカバーしてくれました。 あと、Twitterでたまに見かける便利なアプリをインストールしました。 配当管理 自分のポートフォリオをあててみると こ…

株っていうやつは

日本株の保有状況です。 前日よりマイナス21100円です。 今日は上がった銘柄、下がった銘柄まちまちでした。 でも、FPGが昨日から上がっている。 このまま含み益になってくれないかな。 今週もちょこっと決算発表がある。 ホント決算で左右される。 株ってい…

あと少しで含み損が400万円切れた

日本株の保有状況です。 先週よりプラス284340円です。 あと少しで含み損が400万円切れた。 惜しいです。 でも、久々に保有株全てが全面高でした。 決算微妙だったのに……… 明日こそ含み損が400万円切って欲しい。