セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

オリックス ソフトバンク

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20200804155122j:image

 

前日よりプラス502150円です。

 

あと少しで、含み損800万円切りそうでしたけどまあ大丈夫です。

 

徐々に戻ってくれれば。

 

今日も決算出ましたね。

 

ソフトバンク

第1四半期減益、配当金そのまま?

他の携帯キャリアの

NTTドコモは減益だけど増配?

KDDIは増益で増配?

KDDIは固定電話、光回線など、携帯電話だけじゃないから?

あと、株主優待良いから?

そのぶん、ソフトバンク配当利回りで勝負ですかね?

 

オリックス

第1四半期減益、配当金そのまま?

先週、クドいですが、キヤノンに引きずられて、

オリックスも減配なんじゃないかと、憶測が飛び交い、かなり下がって、購入してしまいましたが、配当金維持。

 

素晴らしい。

 

株主優待も素晴らしい。

 

明日は、ソフトバンクオリックスが頑張ってくれるかな。

 

日本たばこ産業キヤノンが息切れしそうなので。