セミリタイアしたい

紆余曲折の資産運用、趣味、お得な情報、節約等々

JT爆益

日本株保有状況です。


f:id:iwanttosemi-retire:20221101212434j:image

 

前日よりプラス677300円です。

 

本日の約定はこちらです。


f:id:iwanttosemi-retire:20221101212553j:image

 

今日、日経平均株価は少し上がりましたが、

 

JTが爆益でした。

 

日本たばこ産業だけの含み益が100万円超えました。

 

増益増配が好感されたと思います。

 

2000株売却したのが悔やまれます。

 

別にアレだね。

 

円安でドル資産持っていなくても、円安で儲かる企業の株を持っていた方が良いですね。 

 

あと、よく分からないもの(物価連動米国債ETF)を売却して、少し損をしました。

 

情報不足でよく分からなかったですが、安定的かと思ったら、分配金が出たり出なかったりするらしい。

 

自己責任ですが、よく分からないものには手を出さない方が良いと思いますし、もっと調べたり、他の人の情報には惑わされないように気を付けなければならない事を改めて実感しました。

 

ともかく、JTが素晴らしかったです。